エヴァンゲリオンの旧劇場版って何作ありますか? また、旧劇場版はTSUTAYAとかゲオで借りることはできますか?

エヴァンゲリオンの旧劇場版って何作ありますか? また、旧劇場版はTSUTAYAとかゲオで借りることはできますか?

アニメ | 映画19閲覧

ベストアンサー

1

旧劇場版はややこしいですが3作あります ↓ ①新世紀エヴァンゲリオン劇場版シト新生 ※TV版1話〜24話を纏めた総集編「DEATH」とTV版のラスト2話(25話&26話)を作り直した「REBIRTH」の二本立て構成 因みに「REBIRTH」が製作の遅れで未完成のまま公開 ②新世紀エヴァンゲリオン劇場版Air/まごころを、君に ※①の「REBIRTH」の完全版 ③REVIVAL OF EVANGELION 新世紀エヴァンゲリオン劇場版DEATE(TURE)2/Air/まごころを、君に ※①のDEATH編を再編集したバージョンと②をくっ付けた構成で公開。要は①シト新生の完全版と思って下さい 物語的にはTV版(全26話)を視聴した後は②の映画だけでいいです TSUTAYA&GEOともレンタルされてます 参考になれば幸いですm(_ _)m

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しい説明、ありがとうございました。

お礼日時:10/30 23:42

その他の回答(1件)

1

・2作 『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生』 『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に』 ・レンタル出来ます。

1人がナイス!しています