ID非公開

2020/10/31 23:22

44回答

企業におけるセキュリティ対策についての質問です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

すみません、回答できていたつもりができていなかったようです。 参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:5/15 9:58

その他の回答(3件)

0

クライアントからクラウドサービスまでの通信経路を保護する目的でVPNを利用するケースはあるでしょう。 とはいえ、VPNなら安心かどうかは分かりませんけど。

1

総務省 令和2年度事業 テレワークのセキュリティ あんしん無料相談窓口へ相談してみては? https://www.lac.co.jp/telework/security.html 無料ですし、テレワーク導入前でも導入後でも、セキュリティの専門家がアドバイスや情報提供を行い、安心安全なテレワーク実施を支援しますので、お気軽にお問い合わせください。となっていますよ。

1人がナイス!しています

0

クラウドに接続するのもVPNを使います。 また、クラウドを使うにしても社内にネットワークが不要になるわけではないので、その意味でもVPNは必要です。 なお、クラウドを使う目的はストレージサービスだけでは有りません。どちらかと言えばそれは付録的な位置づけでしょう。 サーバーなどの利用の方が多いでしょう。