ここから本文です

3月に、東京→高知県高知市に引っ越しをします!三歳と五ヶ月の子供がいるのですが...

che********さん

2009/2/2016:47:36

3月に、東京→高知県高知市に引っ越しをします!三歳と五ヶ月の子供がいるのですが、移動手段に悩んでいます!
フェリーで行くか、車で行くか…(車の場合は途中どこかで一泊)
運転するのは主人ですが、車の運転が好きなので、十時間を越える運転でもオッケーとのことですが…。

フェリーに乗ったことがないので、快適なのかどうかが気になります。
小さな子供がいるので、長時間の車移動より、フェリーのほうがいいのかな……

フェリーに乗ったことのある方、助言いただけたら幸いです(;_;)

閲覧数:
762
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2009/2/2017:47:39

東京から高知に行くフェリーは、数年前に廃止になりました。それどころか大阪から高知へのフェリーもなく、現在、高知県に発着するフェリーは、大分県の佐伯からの航路だけで、東京からの移動には無縁です。

東京から四国へのフェリー利用は、東京~徳島~北九州のオーシャン東九フェリーしかありません。太平洋を通りますので、けっこう揺れます。乳児は船酔いをしないそうですが3歳児は微妙ですね。3月の太平洋は、運が悪いと台風並みに発達した低気圧に遭遇しますので、車の運転が苦にならない日とがドライバーなら、フェリー利用は薦めません。

質問した人からのコメント

2009/2/26 16:20:10

成功 みなさん、ご回答ありがとうございました(^^)

桜の写真を載せてくれた方、すてきな写真をありがとうございました!高知に行くのが、ちょっぴり楽しみになりました。

車での移動を勧めてくださったお2人のアドバイスを参考に、車で高知入りしたいと思います。フェリーは確かに、船酔いがこわいですし……
東京から高知市へはかなり遠いですが、いくつもの県をまたぎながらドライブしていきます。
みなさんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sjo********さん

2009/2/2120:21:01

僕は高知県民です!!
高知はやっぱり車で来るのがいいとおもいます^^
高知はとてもいいところですよw
ぜひ高知を好きになってくださいね^^
それと4月には桜が咲きます^^
高知には桜の名所がたくさんあるので高知の桜をたんのうしてくださいね^^

僕は高知県民です!!
高知はやっぱり車で来るのがいいとおもいます^^
高知はとてもいいところですよw...

asa********さん

2009/2/2110:59:13

高知は交通の便は悪いので結局、車での移動が主になります
少し時間もかかりますが、ゴチゴチ 車で来たら良いと思います