刀剣乱舞のスクリーンショットをSNSに上げてる人は、何故資源の数や自分のレベル・審神者の名前を隠しているのですか?

刀剣乱舞273閲覧

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

他のかたがおっしゃっていたデータを他人に乗っ取られる、というのも聞いたことはありますが、刀剣乱舞は他の審神者と同名ということもあるのでそれに対する配慮だと聞きました。 私も過去のものには隠していないスクショがありますが、今のところなにも起こっていないです。

0

資源の数やレベルなどで狙われるなど聞いたことありませんねw しかし、審神者名は変更できないのもあり「一応」隠した方がいいとは聞きますね 正直そんな事でデータ抜かれてたら会社的にだめでしょうしw とは言え誰が見てるかわかりませんし自衛はしておいてもいいのかな?と

0

別の回答者様の回答も確認しましたが、もし仮にそれが本当なら会社の信用なんてあったものではないので、情報ぶっこ抜き可能性は低いかと。 私はただ単に特定されたくないので隠しています。Twitter上では私自身が審神者レベル300なのは公表していますが、同じサーバーの審神者レベル300の方たちとTwitterで繋がっているので、審神者名をTwitterで公開すると演練遭遇時に「今この編成なんだ…男士のレベルはいくつで…」など色々見られるのが嫌なので、隠しています。

2

まあ、ある意味個人情報ですからねぇ・・・ 聞いた話によると、審神者レベルや審神者名さえわかれば(それに加えて資源の量まで)運営に掛け合って(自分の本丸のデータ引き継ぐのを忘れた、とか偽って)他人の本丸にログインできたりする可能性もあるからです。 質問者さんもSNSなどにスクショ上げる際レベルや審神者名を隠せるのなら隠した方がいいですよ。 世の中には悪意ある人もいますので。

2人がナイス!しています

ありがとうございます。UIDを晒してデータが無くなったという事例は以前聞いたことがありましたが、資源の数や審神者レベルなどが分かれば他人の本丸にログインできてしまうというのは初耳でした。 普通に資源の数も晒してる人が今もいるので、注意すべきですよね?