ID非公開

2020/11/1 17:18

44回答

性的な表現のある物を未成年者には見せないことの理由について、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

ヒト | 哲学、倫理55閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

>>性的な表現のある物を未成年者には見せない この考えは間違いだと考える。 性教育をきちんと行うのが最優先。 性を隠すとことは、宗教支配や統治技術であり、隠すべきではない。 性交渉についての情操教育は必要。文学はじめ芸術作品や、ティベートなどを通じて、相手の立場、弱者の立場、少数者の立場にたって考えられるように、共感能力を養う事が大事。 その上で、性についての正しい理解をして、合意の上で性交渉を行う者には、 コンドームの配布・購入が容易にでき、アフターピルを迅速に手に入れられ且つ医療的フォローも可能な体制を整えるべきだと考える。 現在のAV(アダルトビデオ)など一部の作品に見られるような、間違った性知識を与える作品や、あまりに行き過ぎた個人的暴力性や、性的興奮を過度に与える作品は、なんらかの規制が必要と考える。

0

見たいから見るのと、見せられるのとでは大きな隔たりがあります。 人は人を求め、自分を磨きます。 しかし、人を簡単に得られるとしたら?それがSNSです。 性的な意味で、関係を当てはめます。簡単に得られるものと言えば風俗です。何でもそうです。性的な表現のあるものを簡単に見られて、簡単に得られる。その状況下で誰が自分を磨くのだろうか。 自分を磨く欲求を爆発させるために、性教育はいいものだと思います。みずから得たくて得るわけじゃない。得たくなるように与えるのです。 僕はこのことにこの間気付かされました。 るらさんに感謝

ID非公開

質問者

2020/11/1 17:48

ありがとうございます。 性的なものは人としての活動の原動力になるので、あえて 触れさせないようにするという事ですね。 性的なものに対して慣れが生じて鈍感になるので無気力になるということですね。 法的に未成年者へも有害とされているのも、こういったことが理由なんでしょうか。

0

ID非公開

質問者

2020/11/1 17:28

性欲というのは本能的なもので、当たり前のように接してきた場合でも抑えが効かなくなるというご意見ですね。 参考になります、ありがとうございます。