ただの普通の会社員ですが、何だか最近これからは世の中のため、世界のため、地球のために生きたいと思うようになってきました。

地球温暖化 | 生き方、人生相談65閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

つまらない投稿にご回答くださった皆さんありがとうございました。 それぞれのご意見を参考にさせていただきます。 ひとつに選べなかったので、最初に回答くださった方をBAとさせていただきます。

お礼日時:2020/11/9 21:01

その他の回答(7件)

0

素晴らしいことだと思います。 正しい行いをしたいなら、仏典にそって行動すればいいと思います。 生き物を無為に殺さない、盗みをしない、不倫をしない、嘘をつかない、酒を飲まない。 などの五戒を守ることからはじめるといいと思います。 まぁ、お酒については適量ならいいと思いますが。 それから、六波羅蜜の実践ですね。 布施、持戒 、忍辱、精進、禅定、智慧。 これらの修行をするといいと思います。 戒律を守ることで、禅定という座禅のような落ち着いた境地になり、その境地から智慧(仏の知恵)を発して、その智慧で衆生を救うのがよろしいと思います。

0

無理もないですね。 だれしも似たような感覚を持っているはずです。 地球全体で何が起きているか? 少し勉強すると考えも浮かぶと思いますよ。科学者の発言を聞いてください。 生の声です。 情報は何年も前から発信され続けています。 https://youtu.be/fWInyaMWBY8 設定で日本語訳が表示されます。 現在、北極海の海氷は最低レベルで、高温化しているため氷が張りにくくなっています。今後のさらなる温暖化要因の一つとなります。 日本で多少気温が下がっても、温暖化は確実に世界で進行していて、今後、我々の生活に影響を与えます。

3

→ そういう方?も居るんでしょうか?でもですが、色々と調べて考察を繰り返すと、世間に流布する諸々の噓?出たらめに気が付くんですよ!相当細かく検証しないと中身?が良く判らないでしょうね! 個人的に専門の地球温暖化問題?排出CO2での悪作用を研究すると、国連UN下部組織等IPCCやCOP会議のやってる欺瞞?偽善?ほぼ出鱈目詐欺行為?犯罪もどき悪行に辿り付くんですよ!世間の庶民国民、無辜の民が、『環境詐欺ビジネス?という出鱈目政策!』に犯されてるという事実。これを見過ごす事は出来ないのですね?みんな詐欺に騙されてますよ!ですよ!ですよ!ね?

画像

3人がナイス!しています