ナイキのヴェイパーフライネクスト使用について、皆さんの意見を聞かせてください。

マラソン、陸上競技262閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 12月以降になってから、新しいシューズで走り、完全に何も言えないような完勝したいと思います。 結果がだせてこそ、価値ありますからね。

お礼日時:2020/11/4 0:21

その他の回答(1件)

0

だからさっさと禁止すれば良いのに。 世界陸連(WA)としては7月28日より全面禁止になってます。 日本陸連(jaaf)としては ・11月30日まで世界ランキングが凍結されている事。 ・11月30日まではオリンピック参加標準の対象外である事。 を理由に国内ルールとして11月30日までは、大会主催者の判断に委ねると曖昧な決定をしてしまいました。 それも、日本選手権やそれに準ずる大会では禁止する。国際大会出場を目指す選手が出場するような大会では禁止するのが望ましい。といったずいぶんと責任逃れな言い分を並べて。 結果として、シューズチェックが行き届かないローカルな大会では禁止措置が困難になり、致し方なく認めざるをえない状況になってしまいました。 その結果、質問のようなトラブルが起きる訳です。 回答:目くじら立てなくても、禁止されれば、選手本人の力で走る事になるのだから、シューズの恩恵を受けていたヤツほど惨めな結果になる。そうなった時に笑ってやれば良いだけです。