ID非公開

2020/11/4 10:15

33回答

地球温暖化のメリット、デメリットはありますか?あればどのような事か教えて欲しいです

地球温暖化54閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

メリット: 穀物増産。 ユーラシア大陸、北米大陸の大穀倉地帯は大半が亜寒帯から温帯にかけてです。 地球温暖化が起きれば北米の穀物生産は20%ほど上がると言われています。 北米の穀物生産はとうもろこし、大豆相場を通して飼料と使わることで食肉価格を決め、現在のグローバルルールである、TPPなどの広域EPAが持つセーフガードのあり方を考えれば貿易そのものまで影響を与えるメリット、デメリットを有します。 具体的にとうもろこし生産をみると、実を実らせる必要がないので通常二期作が行われていてあと少し温暖化すれば三期作が可能になるので単純計算で生産性は33%上がる計算になります。 他の方のおっしゃっている米については、気温の変化よりも前世紀の天候変化に耐性を持った品種の改良の成果のほうが国内では高いです。私の子供のころまでは寒害や台風に強い米はまずく、弱い米はおいしいのが相場でしたが。 温暖化すると、生態系は低緯度から高緯度へと移動します。 低緯度の森林は広葉樹でCO2吸収能力が高緯度の針葉樹より高いので今より陸上でのCO2吸収量が上記の農地同様に上がります。ただし、もしも自然保護がなされればこれは成り立たず、従来あった環境変化非適応種が問題を起こし、環境に合った外来種の侵入防止でいびつな生態系ができることになります。従来の生態系の保護に固執すれば歪な生態系から災害や非生産的環境ができることが予想されます。日本に限って言えば、日本は山地が多く、今世紀末には人が多く住む平野、海岸都市部の生態系が200メートルほど山地に進出すると予想されます。

1人がナイス!しています

1

→ 懐疑論派が見ると、これはデメリットそのものでしょうね!つまり、『IPCCモデル仮説という似非科学・偽科学政策!』なものですから! 庶民国民のから、対策用税金を騙し取られるという話し(詐欺ビジネス)に成って居る。こういう不正ビジネスを許せるんでしょうかね!許されない事でしょう!日本国の刑法には。『ウソ出鱈目を言いふらして金品を騙し取る行為を詐欺罪という!』決ってるんですよ!彼等は即刻留置場へ入るべきではありませんかね?ですよね?ですよ!

1人がナイス!しています