シャープのアクオス 亀山モデルのシールが貼られていた時期のテレビは だいたい何年頃から何年くらいまで 販売されていたものなのでしょう

補足

メルカリ等でよく製品を見かけるのですが、亀山モデルと型番で だいたいの販売時期はわかるのでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いい製品のようなので 長く使用できてる人が多いみたいですね 新品で購入してる方ならいいと思うのですが、今回考えていたのが中古だったので 回答を参考にし、考えてみたいと思います 有難うございました

その他の回答(2件)

1

10年前だと思いますよ 型番がわかれば答えられますよ

型番が分かればいいのですが、記載がない物もあったので 大まかに自分で調べられればと思いました 10年くらい前の物になると あまり長く使用はできないかもですね 有難うございました

1

私が家で使っているLC-52G7という2012年のモデルには亀山モデルのシールが貼ってあったような気がします。ダサいので剥がしましたが。 メルカリやヤフオクで古いテレビの中古を買う場合は、モデル名を検索しましょう。価格.comのリンクが便利です。発売日も含めた情報が色々見れます。 ただ、はっきり言いますが、中古でテレビを買うのはやめた方が良いですよ。特に8年も10年も前のモデルなんて買ってすぐ壊れてもおかしくないですよ。

テレビの寿命がだいたい10年ほどみたいですね 型番の掲載があると調べられるのですが、記載がないものもあり よく判断できませんでした 今出ている物を見てみると古い物が多いので 壊れる前に売れたらという感じで出す人が多いのかもですね 有難うございました