回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/5 11:27

11回答

鬼滅の刃 不死川実弥と胡蝶カナエのカップリングって公式になったんですか?? 小説版で絡みありましたけどあれって恋愛要素だったんですか? キャラブック発売という事で何か公式化されるエピソードとか追加さ

補足

キャラクターブックをまだ買ってませんが気になったのでお聞きしたいです。 実弥とカナエをそうですが、錆兎と真菰、義勇と真菰、義勇としのぶって恋愛要素ありませんよね?

回答(1件)

0

原作で二人が絡むシーンがあった、二人の会話があった程度のものでも公式と考える方は多いと思います。むつみ合うシーンや言葉がなくとも。 >実弥とカナエをそうですが、錆兎と真菰、義勇と真菰、義勇としのぶって恋愛要素ありませんよね? ないと思います。キャラクターブックは未読で原作しか読んでいませんが、アニメにもまったくでてきていませんよね。善逸が禰豆子と炭治郎を追いかけているぐらいで。 それに二次創作をする方は想像力を駆使するし、他の人が描いてないカップリングを考えたい方もいらっしゃると思います。拝見する側としては何でもかんでも恋愛要素を混ぜて二人をくっつけた絵を描くよりも、もっとカッコいいと思える絵とか、時代背景に則した絵も描いて欲しいなとは思いますが。 原作にない裏シナリオに恋愛要素しかないのはどうなの?と思います。なんでもOKの無法地帯になったらつまらない、制約があってこそ、その中でいかにして高度な絵を描くかというところに真価が問われると思います。下手でも好きだから描いている、成長する気がないというなら、弱味噌とかタグを付けて欲しいですね。もちろん絵は下手だけど設定やストーリーは納得できるという作品には文句なく賞賛します。