ここから本文です

ねぇ 目を見て ねぇ 口見て 雪もミルクも霞む静かでスロウな 真っ白い光に一緒...

whitesnowman10kiraさん

2009/2/2103:52:00

ねぇ 目を見て ねぇ 口見て
雪もミルクも霞む静かでスロウな
真っ白い光に一緒になりたい

ってどういういみでしょうか?

閲覧数:
650
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/2/2422:13:36

aikoにとって怖い色の真っ白(子供の頃から見続けている怖い夢の色)よりも強い色になって好きな人とひとつに溶けていけたらいいな、
この人となら一緒に死ねるって思うくらいの運命の人に出会えた、その瞬間の「好き」を切り取った曲かな、
だそうですよ。

今日soupで読みました(^^)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/2/2223:42:38

真っ白い光になりたいの部分は
ちょっとエロと言うか、大人な意味があるそうです。
何もかも溶けて一つになってしまいたい、らしいですよ。

livelovefaceさん

2009/2/2217:15:09

aikoが言っていましたが…
「たまに見る怖い夢が雪もミルクも霞むほどに真っ白な色の世界になってるけど、その世界に貴方といれば怖くない」って言う意味でサビを書いたと言ってました。
違ってたらすいません(>_<)

2009/2/2109:45:55

真っ白な雪も真っ白なミルクも
霞んでしまう程、静かな空間で
それ以上に白い光に包まれて
一緒になりたいって感じの意味かな?

最初に一行はaiko実際に言ってた言葉です。

mock_un_moonさん

2009/2/2104:12:34

あなたと見つめあえたなら、どんなにか夢のようだろう。
でもきっと、叶わない。
だからいっそ、この世界じゃない何処かで
私たち二人きりになれたらいいのに。

と感じました。前後の詩と関係して推測。

AIKOですね。この唄聴いたことありませんが
素敵な歌詞ですね。