ID非公開

2020/11/5 17:37

22回答

彼は1時間に何キロ歩くことが出来ますか?という文を中国語にすると

中国語25閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他に什么时候(いつ)、怎么(どうやって)、为什么(なぜ)のように5W1Hの文は基本的に吗は使いません。 スマホの調子が悪く失礼しました。

その他の回答(1件)

1

まず、文末の吗は不要です。 そして、語順が少々違います。 何キロは几公里、もしくは多少公里でもいいです。 そういうわけで、 他一个小时能走几公里? 他一个小时能走多少公里? となります。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2020/11/5 19:46

学校の授業で時間量補語は動詞の後ろにくると習ったのですが、違うのですか?