回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/6 1:03

44回答

中国などの独裁では選挙がほぼ0なので

回答(4件)

0

日本文化好きヤンキーギャル ヲタク等は 直に異文化の情報を吸収できない人が多いので 閉鎖的で実質情報操作がしやす状況です。

0

為政者の気に入らないことをさせないのが独裁なので、どうしても自由が制限されます。 中国人がそれに満足しているのでしょうか。 北朝鮮では夫婦でもお互いを監視して、政府に対する不平を漏らそうものなら密告して報奨を得ているといいます。 それが正常とは思えないのですが。 独裁で唯一と言っていいくらい成功しているのがブルネイだったかと。 絶対王政なのですが、石油による富があり、国民は無税、教育費、医療費なども無償なので満足しているとか。

ID非公開

質問者

2020/11/6 2:07

民主主義の選挙は 古めかしくて、無駄が多いかなと思いまして。

0

その独裁を維持するためにどれだけの人と物資を蕩尽していると思っているのやら。人民解放軍や紅衛兵の所業を知らんのかね、最近の子供は。 ネットを監視するのにも、不平市民を鎮圧するのにも、デモ隊や敵性民族をギャークサツするのにも無駄な金、時間、人が必要になるというのにね。 あと、中国も北朝鮮も独裁なのに一応はみせかけの選挙はやってるから、無駄な金、時間、人を本当に無駄に使っていよるよ。

ID非公開

質問者

2020/11/6 2:06

中国人なんですか? 中国の内政に詳しいんですね

0

そうですね。将来的にそうゆう制度が発明されるかもしれませんね。 中国共産党が支配したら今の日本のsnsどれくらい削除するんでしょうね…