ここから本文です

友達がアシュラン化粧品にハマりました。長文です 友達の飛鳥さん(仮名)が、「い...

tak********さん

2009/2/2111:13:14

友達がアシュラン化粧品にハマりました。長文です

友達の飛鳥さん(仮名)が、「いい化粧品を見つけた、使い方を教えるから家に来て」、としつこく言うので行きました。
アシュラン化粧品の代理店の方がいて、がっつり営業でした。

どの商品も5000円と高いから、断ったら、営業のおばさんが
「飛鳥さんはあなたが買ってくれると10人目を紹介したことになるの! 10人紹介すると、飛鳥さんはレベルが上がって、安く商品を買えたりするのよ!
でも今月中に10人紹介しないとダメなの!
飛鳥さんは今がチャンスなの! 」
と語り、一個でもいいから買えと迫ります。わたしが値引きやサービスを受けられるわけではないです。

私にはなんのメリットもないことを 恐ろしい熱意でまくし立て、びっくりしました。

ネットでアシュラン化粧品を調べてたら 創価学会というキーワードが気になりました。

アシュラン化粧品は創価学会と関係があるんですか?

何かご存じの方、教えて下さい!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ako********さん

2009/2/2716:49:44

私もほんの2、3日前から知り合いのオバサンからアシュラン薦められてます。10年以上振りに会って話聞かされましたけど、あなたの人生変わるわよ!とか、誰にでもアシュランを教えてないのよ!とか、会社の素晴らしさを延々と話されました。創価学会が関係しているかは知りませんが宗教にはまっているのと同じ様な印象を受けました。商品が良かったら買おうと思ってましたが、ちょっとかかわりたくないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

epx********さん

2009/2/2111:15:30

さすが学会パワーは強烈ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる