新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2020/11/6 22:10

66回答

11月3日に長野県の軽井沢プリンスホテルスキー場がオープンし今シーズンの営業を開始

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(5件)

4

この程度なら3密にはあたらないしソーシャルディスタンスもきちんと確保出来てると思うが。 そもそもスキー場はそもそも屋外だし、3つの密や3密と言われる「密閉」・「密集」・「密接」にはあたらないし、ソーシャルディスタンスもきちんと確保出来る場所なんだからいくら人が集まろうが3密の条件を満たしたりソーシャルディスタンスを確保出来なくなる様な状況・状態には絶対にならないし、なるしなる訳が無いだろ? その事すらわからない素人なのか君は。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/8 11:15

どこがだよ。

1

皆さん、真面目にマスクをしてらっしゃいますね。 街では電車やバスに乗って毎日通勤通学が行われています。 そこでクラスターが発生してるとすれば、今程度の感染状況で済んでません。 この国を守る為にも感染防止対策をしっかりとって出掛けるのがベターだと思います。スキー場は、こんな状況でも楽しむのにとても良い選択です。 今年の冬は今年しかありません。 人の一生は案外数える程なのですよ。 死のうは一定忍び草っと~

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/8 8:16

こんなマスクなんてただのカモフラージュだし感染対策には全くなってないって。 だいたいスキーやスノーボードをやる奴って滑る際に口元の保護の為(飛散物による怪我や寒さから口元を守る為)にマスクを着ける奴が多いというかほとんどなはずで、屋外で新型コロナやインフルエンザへの感染防止の為にマスクを着用してる奴なんてほとんどいないというかまずいないだろ。

0

大丈夫です。 屋外ですし、通勤電車や混んでるスーパーに比べるとスカスカです。

ID非公開

質問者

2020/11/7 9:02

どこがだよ。 お前の目は節穴か?

0

比較とか、レベルの問題と思います。 スキー場vs病院の待合室 スキー場vs通勤の満員電車 スキー場vs病院/診療所へのバス車内 友人が病院勤務ですが、その方に取ってスキー場は、とっても安全な場所です。 コロナって普通の風邪でも一定の割合で出ている起因ウィルスなのですが、RNA系ウィルスなので通常のコロナも可成り以前から考えると変異し続けています。今回社会問題になっているコロナは大きく変異しているので社会問題になってますね。 何も疾患がコロナだけではなく、海外から来られる方の中には、とんでもない感染症をお持ちの方も稀に混じります、新型コロナの方がマシって状況にも遭遇します。 今は、コロナコロナですね、都内だと駒込病院とかでその辺りを学んでから、立ち返って軽井沢プリンスのスキー場へ行くと、随分感じる景色が違うかも知れませんよ。

ID非公開

質問者

2020/11/8 8:49

スキー場はとっても安全な場所だっていう明確な根拠は何?

0

>スキー場では体温37・5度以上の人の入場を制限し、マスク着用を義務付ける。室内のレストランは客席を7割程度に抑え、屋外のキッチンカーを倍増。リフトは規制しておらず、12月中旬ごろから運行する囲いのあるタイプは規制する可能性があるという。 現状で屋外でのクラスターが発生していないことから、屋外では感染がないことを想定した対策かと思います。

ID非公開

質問者

2020/11/7 18:49

スキー場では体温37・5度以上の人の入場を制限しってそれじゃ無症状の感染者はどうなるんだ?