500枚 修学旅行 携帯電話 スマートフォン X線

飛行機、空港29閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

航空会社預かりでも機内持ち込みでも 保安検査の段階で保安検査に引っ掛かります。 携帯に限らずデジカメでもバッテリーの類は絶対にばれます。 やり方によっては下手したら搭乗拒否くらうのでご注意を。 どうしてもなら現地購入で日程終了時に現地から宅配 もしくは第三者の手で運ぶしかないでしょ。

0

そもそもその前日に預けた荷物を検査するのは誰ですか? 学校で先生が中身を直接検査するのであれば、たしかに隠せば見つからないかもしれません。 でも、荷物を航空機に積み込む前にX線検査が行われます。その時は、中に携帯電話が入っていることは100%わかります。通常は携帯電話が中に入っていても空港の検査係員は何も言いません(携帯電話は貨物積み込み禁止品ではないため)。 しかし「不自然に隠した状態」である場合、「携帯電話に見せかけた不審な荷物」である可能性があるとして、預けた人(この場合、学校になるでしょう)が呼び出され、中身を直接チェックされます。 それと、生徒は「修学旅行に携帯電話を持ち込もうとする」のは初めての素人ですが、学校の先生たちは「修学旅行に携帯電話を持ち込もうとする」生徒を過去何度も取り締まっているプロです。勝てるわけがありません。 例えば「空港の検査で見つかるぞ」と脅しておいて、実際には空港検査を終えて、目的地に到着し、安心しきっているところで抜き打ち検査です。 ということで、隠して持ち込むのは無理でしょう。

1

修学旅行です禁止のものを持って行きたいとアフォな質問する生徒は、先生はここを見ている人がいないと思っているのだろうか。悪さするなら人に頼るな。

1人がナイス!しています

1

X線に写ります。 不自然な梱包なので荷物は送り返されるかなんらかの問い合わせがありバレます。 そんなに携帯が大事なら修学旅行に行かずに家でいじってたらいい。

この返信は削除されました

1

飛行機 携帯電話 キャリーバッグ で検索したら航空会社の方からの回答が見つかりますよ!キャリーバッグに入れれば大丈夫なのと、機内モードや電源を切るとかしないとダメみたい。隠し場所は、ジップロック的なやつに大きく下着と名前を書いて、下着を入れてその間に挟むしかないかな。