ここから本文です

猫は人を慰めてくれますか? ある日、私がベッドにうつぶせになって大泣きして...

nek********さん

2009/2/2113:29:31

猫は人を慰めてくれますか?

ある日、私がベッドにうつぶせになって大泣きしていたとき、うちの猫が側で私をジーッと観察したあと、頭をポンポンなでてくれました。 彼女は私が泣いている時は必ず甘えた顔ですり寄ってきます。これは慰めてくれてるんですか?
この話を友人にすると必ず嘘だと言われますが・・・。

閲覧数:
527
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buc********さん

2009/2/2113:35:45

ネコも慰めてくれますょ。

ぅちにはネコが3匹います。
私が元気な時などは『構わないで』みたぃな素っ気ない態度ですが、元気がないときや、泣いてるときは、3匹共そっと寄り添ってくれます。

かなり癒されますね。
ネコも慰めてくれてるんだと、勝手かもしれませんが、私もそう思ってます(-^∪^-)

質問した人からのコメント

2009/2/22 10:58:08

感謝 三匹とも・・・っというのがかわいい!猫も飼い主の異変に気付き心配してくれてるんでしょうね。病気の時も寄り添ってくれますよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

しょうじさん

2009/2/2114:14:11

僕も似たような経験あります。
涙を舐められて、横に添い寝されました。

まぁ猫の本心は猫に聞かねばわかりませんが、とても慰められたのは事実です。

bio********さん

2009/2/2113:37:48

その行動は嘘じゃないけど、

実体は、「母ちゃん、エサちょうだい。」であったり、
「ここは私の縄張りよ。臭いを付けるわ。」だったりします。