ID非公開

2020/11/8 17:53

22回答

高校生の女子です。コンサートや舞台関係の仕事をされてる方に質問です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/15 0:19

回答ありがとうございます。返信が遅くなってしまい申し訳ありません。 英語や免許は大学に入ってすぐ取り組もうと思います。そして舞台がまたたくさんできるようになったら、いろんな演出も観に行きたいと思います。 男性のほうができる仕事も多いと思いますし、男尊女卑の傾向があるのは仕方がないのかな…と思います。そういう人達がセクハラやパワハラができなくなるくらい頑張ろうと思います。 基本的に下積みはやはり長いですよね…。それや、お給料、仕事時間の問題などで両親には少し反対されています。。全く諦めるつもりはないですが。(もしよろしければそれらについて教えて頂きたいです。) 就職する時は大学名あまり重視されなそうですかね…? すみません!また、いくつか質問をしてしまいました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの質問にていねいに答えていただき、ありがとうございました!ベストアンサーに選ばせていただきます。 今すぐの就職は時期的にも難しいと考え、まだ決まってはいないのですが大学へ進学する予定です。授業と並行して自分でもこの職種に就けるように資格などの勉強をしたいと思います。 将来必ず、みんなに信頼されるような素敵なコンサートスタッフになります!

その他の回答(1件)

1

個人経営の音響(PA,SR)をしています。ご参考程度に見てください。 ①様々なジャンルの舞台を見ておくこと。 ②体力面は、部署によって違うけど、あって困らない。 ③コミュニケーションが自分からとれる人。 ④難しくない。やる気次第。 ⑤関係ない。実力社会だから。あと、向上心。 さいごに… 質問者様は、「縁の下の力持ち」のように人を支えたいとお考えの持ち主であるとわたしは、思っています。今までに経験してきたことは、全てあなたの経験と知識になっているはずですよ。その経験と知識を大学に進学してから、学問として勉強してください。 夢を諦めずに努力し続けて下さい。あと、楽しいと思うといいですよ笑

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/14 23:56

答えて下さり、ありがとうございます。返信が遅くなってしまいすみません。 初めてコンサートを見に行った時に音照や特効などの裏方の迫力に圧倒されて、アーティストや役者を演出で支える人になりたいと思うようになりました。 芸術系の大学は学費がどうしても高くて行けそうにないので、コミュニケーション能力を高めたり、舞台を観たり、よりたくさんの情報を集めたりしようと思います。 コンサートを通して1人でも多くの人を幸せにするお手伝いがしたいので、大変な仕事でも、その分誰かが幸せになると思って努力しようと思います。そして楽しみます^-^ ありがとうございました!