ここから本文です

結婚相談所、結婚情報サービスへの登録を考えています。

himeriruさん

2009/2/2117:25:07

結婚相談所、結婚情報サービスへの登録を考えています。

彼と別れ、家と仕事の往復ばかりで出会いがなく
周りの友人も多くは相手がいる状態の為
結婚相談所、結婚情報サービスへの登録を考えています。

不安も多いので、経験がある方はもちろん
経験者が近くにいた方、登録を考えたことのある方などから
幅広く意見を伺えればと思っています。

現在、オーネット、ツヴァイ、パートナーエージェント、サンマリエの
資料を請求し、来週、見学に行く予定です。

お勧めの会社などがあれば、参考までに教えてください。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
15,070
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuwarichさん

2009/2/2216:53:11

秋刀魚リエはひどいですよ。
システムトラブルは多いし、使いにくいです。
どこに怒りをぶつけようかとずっと悩んでおりましたが、今時が来ました。
失われた2年です。
情報の誤配信が何度もありました。
あそこは基本的に情報提供だけで、それ以上のことは金取ります。
基本契約でもかなり割高だと思います。
あそこ行くならネットできちっと会員費払って頑張った方が絶対良いと思います。
なんせ情報検索システムがちゃちです。
サポートも大したことしてくれません、かなり放任主義でいい加減な人の集まりです...
あれだけ金取ってるんだからもう少しまともな相談にのってくれても良いと思いました。
あそこはネットが出来ない人のためのレター会員というのがあるんだけど、
一度そのレターの方とお会いしたらこちらの写真は相手には非公開だったと聞いてビックリしました。
情報提供が適切に行われてない気がします。
結果として駄目になった色々な相手の方の生の話を電話で聞いていると事務局に対してむかついている方が結構居りました。
実際私は在籍でしたので証人です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2009/2/2616:18:28

私はまだ、結婚などは考えたことが無いので相談経験はありませんが

友人には姉さんが多く、数人が相談所に登録しているようですが、

パートナーエージェント?は良いと聞きます。

この業界には珍しく後払い制のようで姉さんも安心してサービスを
受けられているよう・・・

他社に登録している知人は、料金支払い後に複数人紹介は
あるものの、ろくでもない男も多く損した気分になるってことですよ(苦笑)

あと、パートナーエージェント?の良いところは、一人に一人スタッフの人が
ついてくれるらしく、パーソナリティーを理解した上で紹介してくれるとのこと
で、あまりにもアンマッチな紹介は起こりえないらしいです。。

他社はそういったことが頻繁に起こるよう(。・ω・)ノ゙

飲み会では毎度女談義に花が咲き、こんな話ばかり刷り込まれています(笑)

立ち飲み居酒屋のカウンターで・・・

たなみにサイトはこちら→
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%A9%9A%E6%B4%BB%E3%80%80%E3%8...

dannkazuoさん

2009/2/2309:29:00

結婚情報サービスなどは、「きっかけ」を得ることに大変有効です。

これらのサービスだろうが、友人の紹介で知り合おうが、
きっかけの後は、自分の力で切り開いていくしかないですよね。

依存したり、お金をはらっているのにいい人がいない、
などと考えるようでしたら、止めたほうが賢明と思われます。

自ら行動起こそうと、とても前向きな方でいらっしゃると思いますので、
登録されて、「道具」として使いまわされたらいかがでしょうか。
頑張って下さい。

2009/2/2219:07:11

おすすめの会社とかはありません。ちなみに、これらの会社は結婚情報サービスで、結婚相談所で大きな会社は存在しないのであしからず。
どこでもそんなに大差があるわけではないですが(パートナーエージェントは違うと思われる)、アドバイザーに頼らず、自発的かつ積極的に活動しないと、ほとんど無駄な投資に終わってしまいます。なお、オーネットだとサークル活動が活発に行われているので、そういうところにも入ってください。
大手の場合は、必ずと言っていいほど断るまでしつこく電話攻勢が来ますので、承知しておいてください。

naomitsumyuさん

2009/2/2201:45:34

今年オーネットに入会し、たった1ヶ月でパートナーを見つけ、
先日退会しました男です。(春には入籍の予定です。)

オーネットの場合は、
相性のデータマッチングで選ぶ正攻法の他に、
顔で選べるオーパス、条件を絞って参加できるパーティー、会報誌の文章から選べるイントロG
と、あれこれあるので、積極的にすれば、かなりの人と逢えますよ。

デメリットは、入会時に11万円というのが、ネットの出会い系とかに比べて
高いですよね~。でも、その分、結婚を本気で考えている人が多いです。
(特に男はそうみたい)

メリットは、普通の恋愛の場合は、この人は遊びだけだろうか?結婚したいんだろうか?
と探りを入れるだけで半年かかりますが、こういった所は、私同様に数回のデートで
結婚に至った人がいっぱいいます。あと、私も彼女も片親なので、堅苦しい式とかは
苦手で、お見合いだったらそれが許されないかもしれませんが、オーネットのような
情報サービスならば、それも話し合いで何とかなります。(私たちは食事会程度に
しようと意見が一致しています。)

女性の成婚率は高いそうなので、ご参考までに。

lalati_ssさん

2009/2/2122:23:10

>現在、オーネット、ツヴァイ、パートナーエージェント、サンマリエの
>資料を請求し、来週、見学に行く予定です。

高額ではありますが、私はこれも一つの「出会い」だと思います。
賛成です。

>彼と別れ、家と仕事の往復ばかりで出会いがなく
>周りの友人も多くは相手がいる状態の為

寂しい気持ちから「結婚」へ気持ちが向かってしまっている部分はありませんか?
休日に習い事をしたり、今流行の「お一人様時間」を楽しんでみるもいいかもしれません。

出会いはどこにどう転がっているかわかりません。
結婚相談所、お見合い、それも出会い。
習い事先で知り合ったり、その友達の友達を紹介されたり・・・予想出来ません。
考えようによっては楽しみですよね(^_^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。