ID非公開

2020/11/8 21:59

77回答

人間不信になりそう。泣

補足

みなさんご回答ありがとうございました! みなさんのような優しい人がお客様になって欲しいな〜なんて思いました(笑) そんなことも無理でしょうが、、 不条理な世の中に負けず働きたいと思います☺︎

2人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/9 0:23

コールセンターの先輩からコメントが!! ありがとうございます。本当にそうなんですよね。優しいお客様や落ち着いているお客様に当たると心が浄化される気がします(笑) でもこの業務を経験したことで、もっといろんな業種のワーカーの人々に丁寧に接しようと心に刻めました!(笑) ナイフは実際に飛んでこない、これはとてもいい心の糧になりそうです!! ご丁寧にありがとうございます(^O^)!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん参考になるコメントでしたが、 こちらのコールセンターの先輩からのアドバイスをベストアンサーとさせていただきます。 ありがとうございました!

その他の回答(6件)

2

非があるかないか、関係ない説。 というか、電話が繋がらないのは、充分非がありますが。 新米が自己弁護してたら、スキルアップしませんよ。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/9 15:20

優しさがないんですね… 新米だろうが玄人だろうが自己弁護する人はしますししない人はしません。偏見だらけの人ですね。スキルアップを目標に始めたわけじゃないですし。 電話が繋がらないというのはこちらにどのような非があるのですか?^^ お客様からの電話が殺到してこちらもたくさんの人数体制でやらせてもらってます。仕方ないことですよ。 なんか、察しました。(笑)

2

そういう相手を人間と思わないことです。 同じ人間と思うから人間不信になるわけで。 相手は「モンスター」です。 そういう相手とは真正面から向き合わない方が良いですね。 その電話が終わったら経験値が貰えて、それが貯まるとレベルアップします。 そうして、仕事や人生の経験値を積んでください。 その内、顔は笑いながら「申し訳ございません」と言えるようになりますよ! とても真面目で素晴らしい仕事ぶりだと思いますので、めげずに続けて下さい(^^)

3

コールセンターの仕事なんてそんなもんです。 気にする必要などない。

3人がナイス!しています

2

世の中には勘違いしてる人が多いので、 聞き流す技を覚えるのも必要です。 俺なら を離しておく(笑)

ID非公開

質問者

2020/11/9 0:20

世の中そんなもんですよね。 わたしもさらっと受け流せるように訓練していきます笑笑

2

共感は大いにできますよ。(笑) 自分は接客業やってます。 変なお客は多いですよ。 お客だけじゃない上司オーナーですら今まで就いた職場にはいましたよ。 もちろんそういうところはしんどくなったので辞めていますが。 体は正直でその時は湿疹が体にでてましたから。(笑) 人は信じれないですよ基本はね。 うわっつらでいいというか。 ただ大切な人との出会いはただひたすら大切にするそれがひとりでもいいじゃないかって思う気持ちがありますね。 深く考えないことですよ。 クズのために傷つくなんてばからしいじゃないですか。

ID非公開

質問者

2020/11/8 22:48

まさにおっしゃる通りです。 接客業の方々には感謝しかないです泣いつもありがとうございます、、。 わたしも先程帰宅し、顔にぶあーっと蕁麻疹が出ました。ストレスですね(笑) 深く考えないこと、心に刻みます。少し落ち着きました。ありがとうございました。