ここから本文です

青山学院入学予定の者です。 2年次までは相模原、3年次からは渋谷キャンパスに...

yos********さん

2009/2/2119:01:24

青山学院入学予定の者です。
2年次までは相模原、3年次からは渋谷キャンパスに通います。
そこでどこに住もうか悩んでいます。家賃は共益費・管理費込みで6万円までで、どちらかのキャンパスに偏らない場所がいいのですが、どの辺りがベストでしょうか?

閲覧数:
347
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tas********さん

2009/2/2800:31:21

合格おめでとうございます。
昔東京に住み、現在神奈川県に住む者です。
ご予算があれば、もっと渋谷に近いところの方が良いのは当然ですが、小生でしたら、長津田駅の近くにアパートを借ります。
長津田でしたら、渋谷へ東急・田園都市線(地下鉄・半蔵門線乗り入れ)で、すんなり行けますし、淵野辺にもJR横浜線1本で乗り換えなしです。
通学に乗換えが多いと余計な交通費や時間を取られてしまいますので、経済的でもあります。
長津田からであれば、横浜へ遊びに行けますし、鴨居のららぽーと横浜や、新横浜のイケア港北と言った大型ショッピングセンターもあります。なお、新横浜駅へも行きやすいと言う事は、東海道新幹線への乗り換えも便利と言う事です。

質問した人からのコメント

2009/2/28 18:50:30

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jak********さん

2009/2/2121:21:42

地図や路線図で確認すればわかることですが単純に中間なら
稲城市や調布市辺りでしょう。
路線的には京王線か小田急線が通いやすいです。

あとはYahoo!不動産で条件をいれて探してみてください。