回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/9 19:54

88回答

六角ボルトがめがねレンチで回しても、すかってしまう(恐らくなめた)状態になってしまったのですが、何か対処法はありますか?

画像

回答(8件)

0

12角ではなくて6角のソケットで回ると思いますが外れますかね? 首がもげるかもしれません。

0

錆びたまま回したらナメるよね(^-^;A 浸透防錆潤滑剤を塗布して1時間くらい待つこと。 バーナーで熱して錆びたボルトに衝撃を与えて回すのが一般的ですが、対象物と周辺部品が熱で駄目になる場合は使えない手法です。 あとは熱を加えないけど貫通ドライバーのマイナスとハンマーでボルトの頭をガンガン叩いて回すくらいでしょう。

0

東芝かな、掃除したいのですか? 諦めて戻した方が良いです。 ここまで錆びてるとボルトが外れてもドラムは簡単には外せませんよ。 やめないで外したいなら、ナットツイスター。 https://www.abit-tools.com/commentary/bolt_rescue/ 外したらスチーマーでドラムと軸をよく加熱すれば分離できるかも。 元に戻るかはやってみないとわかりません。

0

ネジの外周に小さめのタガネで深めに筋を入れマイナス貫通ドライバー普通サイズとハンマーで時計反対回りに角度をつけて叩くと固着が取れそう、ガス溶接機が有れば簡単に取れるのだが。

0

その状態で本体の底から抜けませんか? 軸受ですよね?