来年の春休みに青春18きっぷを使って鉄道旅行に行こうと思うのですが、近畿地方でおすすめの鉄道名所・秘境駅などありませんか?

ベストアンサー

2

ID非公開

2020/11/9 23:00

2人がナイス!しています

その他の回答(5件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
2

よくあるご質問 Q、おすすめの旅行ポイントを教えてください。 A、おすすめといってもあなたの趣味嗜好がわからないことには回答のしようがありません。ガイドブックなりを見て自分で決めてください。 ちなみにこういう質問をしている方には18きっぷはおすすめできません。 ↓ひらがなだらけの変なのに言いがかりをつけられるのがオチです。

2人がナイス!しています

0

近畿地方に秘境と呼べる駅はJRではほぼないかと。三重県を近畿地方ととらえるなら、紀伊本線の駅が秘境駅として某有名サイトの80位後半にようやく出てきます。 鉄道名所といえばとりあえずは京都の鉄道博物館でしょう。JRでなければ近鉄の大和西大寺とかが有名ですけど。 近畿圏内で鉄道の旅を楽しみたいなら、カンサイスルーパスの方がいいのでは?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

らくしてこのようなきかくきっぷをつかおうなどかんがえない、どうしてかといえばこのようなきかくきっぷをつかうようなおかたはあなたみたいならくなどしておらずまじめにくろうにくろうをかさねておられるようなおかたばかりだからです。 わかりやすくいえばあるくじこくひょうとあるくあんないばんといったようなおかたのほうこ、このようなくろうにんだけにこのようなきかくきっぷをつかいこなせるのです。