ID非公開

2020/11/10 0:17

55回答

バイトはいつ頃から辛くなりますか?

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

私も仕事楽しくて仕方がないタイプでしたが大体3〜6ヶ月おきに辞めたくなってましたね。 理由は進歩がないように感じるとかそういうのでした。最初は毎日新しい経験ばかりで楽しいのにマンネリしてきたり周りの人間関係が見えてくると辞めたいな〜って思ってました。 でも仕事は全部覚えた!と自分で思っても自分が知らないところで支えてくれたりお膳立てしてくれている人がいることに気づいたり、お客さんにもっと気持ちよく店を利用してもらうにはどうしたらいいか?と考え出したり。自分で新しく学ぶことを見つけていれば大丈夫だとおもいますよ!

0

普通逆じゃないですか? 働き始めが大変でやめたいって話はよく聞きますけど今楽しいなら環境が変わらない限りずっと楽しいとおもいますよ( ^^) _U~~ 仕事はつらくてやめたくなっても3か月は我慢しろ!なんて話もあるくらいですから最初がつらいってのが一般的だと思います 友達は単純に仕事が楽しくないだけじゃないですかね?

0

最初が楽しい人は、ある程度出来るようになって、ミスを注意されはじめてきた頃にどう思うかが最初じゃないですかね 後は苦手な人ができるとか、慣れたら新鮮さはなくなるし楽しさも減りつまらないと思えたりとか、行きたくないも理由は色々ですからね

0

私が学生でアルバイトをしていたのはもう何年も前の話にはなりますが。私がバイトに行きたくなくなったのは半年くらいだったと思います。私も、最初の頃は先輩方が仕事を教えてくれたり、フォローしてくれたり、話しかけてくれて楽しかったです。しかし、半年経っても1番後輩で1番下っ端だったので「そろそろ仕事覚えたら?」という態度の先輩が現れてきました。怖かったですし、泣いてしまったこともありました。「店やお客さんに迷惑かけたわけじゃないんだから大丈夫」とフォローしてくれる先輩や社員さんの方がむしろ多かったです。しかし、こんなことで悩むくらいなら大学の勉強をした方が意味がある!と思い、アルバイトをやめて猛勉強しました。今思えば勉強とアルバイト、どちらを選んでも充実した学生生活だったと思っています。 長くなってしまいましたが、短い学生生活、失敗を恐れず自分のやりたいことを自由に選び、楽しんでほしいと思います!!