回答受付が終了しました

任天堂DS Liteの修理について。 任天堂のサービスが終了したので外部の修理屋に出そうと思いました。

回答(2件)

0

かなり前ですが、自分は、送料込み1500円くらいでオークションで入手しました。 修理代に2500円も出すなら、自分なら中古でいいので切り替えますね。 もし、愛着のある機種で、どうしても直したい場合は、その修理屋さんの口コミを拾い集めて、総合判断をするのがいいと思います。 修理依頼をした人の感想が、一番の参考になるでしょうから。

0

こういうのは信用してお任せするしかないですよね。 たしかに下液晶の修理が2,500円という修理費は安めですが、 交換用の液晶は購入時期によっては500円程度で購入することが 出来ましたし、DS Liteの液晶交換は難易度的には低いので その価格でも利益は出ます。 ただ、交換する液晶が中古やジャンクなどから流用したり、どう いう修理方法を取るのか判らない部分があること、また修理の際に キズが付くという様な可能性もあるので、よく考えてから依頼 された方がいいですね。