ID非公開

2020/11/10 12:08

55回答

プログラミングのプの字も何も知らない人間が一からプログラミングで働くために勉強するとして、働けるようになるまで「朝から夕方までバイトをして残りを勉強時間に当てる」場合、どれぐらい時間がかかりますか?

プログラミング | 就職、転職126閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

大卒出で半年たっても全く身につかない実例を見たこともあるので ”時間があれば身につく” という考えから離れたほうがいい。 時間聞く人多いのですがそもそも勉強の質によって時間は変わるのだから時間だけ聞いたって無駄でしょう。 ”いつまでに働けるように詰め込むにはどのくらいのペースで何を勉強しおわってないといけないのでしょうか?” とかならまだわかるのですけど。 これなら巻き返しができないレベルで遅れた時点で目標不可能と諦めが直ぐ出来るじゃないですか。 なんで 「○○時間勉強したら東大合格できるんだ」 みたいな目標が成立すると考えるんでしょう。

1人がナイス!しています

0

プログラマーと言ってもピンからキリまででしょう。 そもそも、会社員でも低待遇なブラック企業の会社員もいれば、高待遇な一流大企業の総合職もいるでしょう。 それと同じ事ですよ。 ですから、ブラック企業の様な低待遇な仕事で良いなら、それほど時間は必要としないでしょう。 しかし、高待遇な一流大企業の総合職の様な仕事なら、一流大学の理・工学部情報工学系の優秀な院卒レベルの能力が必要ですから…情報工学系院卒の知人達の勉強量から推測して、少なくとも毎日3時間勉強しても10年以上は必要ではありませんか。(数学が得意の場合) しかも、20代後半になると勉強も進まない場合があるので、相当厳しいかもしれませんね。

0

要領の良い人なら1000時間は間違いではない まあ1万人に1人ぐらいなので君には無理 一般的なのは3万時間だね 大抵の人間は3万時間もやればプログラミングで金は稼げる これぐらいなら君でも出来る