ここから本文です

コメントや訪問者などが少ないです。どうしたらいいとおもいますか?

chi********さん

2009/2/2121:02:35

コメントや訪問者などが少ないです。どうしたらいいとおもいますか?

私のブログなのですが、コメントや訪問者などが少ないです。どうしたらいいとおもいますか?
どうすればいいですか?
何かアドバイスがあったら お願いします。
http://blogs.yahoo.co.jp/chihiro19960707/10791208.html←これ ぜひきてくれたら、ブログにもコメ残して下さい。

補足ちょっと違う質問かもしれませんが、
ブログバナーで何か オススメのものありますか?
おもしろい感じがいい。
小さいのより大きいののほうがいいです。
本当に
すみません。

閲覧数:
1,135
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oya********さん

2009/2/2121:18:53

まずは
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212253647
こちらの回答などを参考にしてみて下さい。

ブログといえども人と人との繋がりです。
あなた自身が(書く記事が)魅力的ならば
自然と訪問者やコメントは増えるものだと思いますよ。

効率よく短期間で訪問者を増やす方法や、
コメント数が増える方法などありませんよ。
そんな方法があればみんなやっています。

芸能人などの有名人ブログは別ですが、名も無い個人ブログを開いても
何もしなければ最初はそうそう人は来てくれるわけではありません。
私自身もどこの誰かも判らない人の単なる日記を読んでも、
よほどの特徴が無い限り面白いと感じることはありません。

ポイントは「何のためにブログを開いたか?」だと思います。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411253174
こちらでも同じようなご質問に答えていますが

人気などを気にするよりも
気軽にマイペースでアクセス数などを気にせずに続けるほうが良いといますよ。
ご自分が楽しみながら書いているブログが読者の共感を得て
訪問者数が増えるのであればそれがベストだと思います。

まずはたくさんの人のブログに訪問して交流を続けていけば
自然と訪問者も増えるでしょう。
あなたのブログに何度もコメントしてくれる人がいれば
あなたもお返しに相手先に訪問すると思います。
相手も同じですよ。

初めは大変でもそうするうちに、内容さえしっかりしていれば
わざわざ他のブログへ行かなくとも来てくれる常連さんも増えますし
そうなれば、どんどん紹介してくれるようにもなりますので
最初はまずコツコツと努力する必要があると思います。
頑張って下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2009/2/2811:35:40

多くの人が実践する方法として相互リンクがあります。
他人のサイトと紹介しあうことで訪問者数を増やすことができます。


相互リンクには自動で処理してくれるものがあります。
それを自動相互リンクと呼びます。


そして、自動相互リンクを専門としたポータルサイトが存在します。
それを自動相互リンクサイトと呼びます。


1.自分のサイトに相互リンクサイトへのリンクを貼る。
2.自分のサイト情報を登録する。


これだけで相互リンクが完了します。


それでも一つ一つサイトの情報を打ち込んで登録する必要があります。
最近の自動相互リンクサイトではそういった作業も全て自動で行ってくれます。


1.自分のサイトに相互リンクサイトへのリンクを貼る。


これだけです。
あとはページのリンクからアクセスがあれば自動でサイトの情報が登録されます。
自分でクリックして相互リンクを完了させることもできるようです。


シンシア自動相互リンク http://www42.tok2.com/home/daidaonin/
アンザイ自動相互リンク http://www.dan-d.jp/home/purankisu/
プララン自動相互リンク http://www.girlscity.jp/home/waidanchu/
アリアケ自動相互リンク http://tsumamit.sitemix.jp/
ウソップ自動相互リンク http://fde.f00.jp/
イッパイ自動相互リンク http://ifw.090web.jp/
ドッコイ自動相互リンク http://www11.atpages.jp/gdzs/
ゲキレツ自動相互リンク http://tgp.vs.land.to/
メッチャ自動相互リンク http://des.hp2.jp/

hum********さん

2009/2/2122:10:59

あなたのブログが、愛犬のブログですから
同じように犬を飼っているブログの管理人さんと、
仲良くなるといいと思います。

検索で、項目を(記事)にして、
「コーギー」などのキーワードを入れると、
ブログの検索ができますよ。

待っているだけではなかなか訪問もコメントもありません。
まず、ご自分で行動してみてはいかがでしょうか?

tom********さん

2009/2/2121:27:34

ping送信とか
無料のランキングサイトに登録すれば多少は変わるとは思いますよ。
やらないよりはやったほうがマシなのでは??チリも積もれば山となるです。
他にもランキングサイトとか、そこからブログ相手に相互リンク申し込むとかするといいと思います
「ミンナのブログ」↓↓

http://rkg.cc/uoi/access/