ここから本文です

滋賀でどこかいいデートスポット教えてください。(ブルーメの丘以外で) ベタ...

アバター

ID非公開さん

2009/2/2122:17:12

滋賀でどこかいいデートスポット教えてください。(ブルーメの丘以外で)

ベタとこでもOKです。

補足ちなみに大阪在住で車で出かける予定です。

閲覧数:
2,530
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

びすとろさん

2009/2/2200:11:30

個人的に行ってみたい所ですが、
滋賀県長浜市の「黒壁スクエア」なんてのもどうでしょうか?

http://www.kurokabe.co.jp/

江戸時代から明治時代の和風建造物の連続性が高い情緒ある町並みとその古建築を活用した美術館、ギャラリー、ガラス工房等の文化施設、レストラン、カフェ等が集積するエリアで、また日本最大のガラス芸術の展示エリアとして知られ、年間約300万人の観光客が訪れる湖北随一の観光スポットです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dnd********さん

2009/2/2418:02:43

天気がいいときは、比叡山ドライブウェーから景色がいいです。

que********さん

2009/2/2323:17:12

彦根の四番町スクエアはどうですか?ひこにゃんグッズが豊富ですよ。しかも彦根城やキャッスルロードがすぐそこにあります。
他には同じく彦根の松原水泳場(琵琶湖の砂浜)などもいい感じだと思いますよ。季節はずれかもしれませんが。

上の二つがすこし観光っぽくてシブいと思われるなら、ピエリ守山のショッピングモールや、草津のイオンモールで買い物されるのも良いと思いますよ。

bpb********さん

2009/2/2201:16:26

しんあさひ風車村↓
イイところですよ^^

hir********さん

2009/2/2200:20:16

少し遠くなりますが、長浜にある『黒壁スクエア』は如何でしょう?
おしゃれなガラス工芸品のショップやレストランなどもあって、それほど広くはないですが、いいところですよ。
http://www.kurokabe.co.jp/

近辺には『長浜城歴史博物館』や『長浜鉄道スクエア』などがあり、一日楽しめると思いますよ。

pro********さん

2009/2/2123:08:19

行った事はないのですが、しんあさひ風車村なんてどうですか?基本、駅の道なのですが大きな風車が素敵ですよ。それに駅の道なので車で行かれるならちょうどいいかも。→ホームページですhttp://www.kkr.mlit.go.jp/road/michi_no_eki/contents/eki/s03_shinas...

別案としては、湖東で渋めに彦根城なんてどうですか?戦国時代からの本物のお城で天守閣の急階段なんかをさして「この階段は敵が攻め込んできたときにすぐ上がってこれないようにするためなんだよ」なんてうんちく入れてみたあと、天守から琵琶湖を一望するw