回答受付が終了しました

Windows 10 Version 20H2 通知入るが入れるべき?

Windows 102,472閲覧

2人が共感しています

回答(6件)

0

結論から言うと、なーーーーーーーんにも変わりませんよ。 当方、複数台所持有り。 そのうちの2台はどうでも良いので、常にLinux入れてみたり、今回のようなアップデートなどの検証用などなどに使ってますが、変わったところは、 ●スタートメニューのアイコンの背景色が変わった ●コントロールパネルから一部メニューがスタートからの「設定」に移った 程度で、メモリの効率化とか、起動時間の短縮とか、そういうのは何も無く、まったく変わらないのと同じですね。 ・・・わざわざ「副作用(バグ)のある(フラシーボ効果的)精神安定剤」を入れる必要は無いと思いますね。 上記2台以外は、必要ないので入れてません。 現状では困ることが無いことがわかったので。 入れて、何か良いことがあるのでしょうか?良いことあるなら入れるべき。 何か必要とする機能があるのでしょうか?あるなら入れるべき。 入れると、処理速度が2倍とか?(笑)そんなこと、ありえなーーーーーーい(笑) ・・・「OS」は「安定して動く」ことが大事なので、「オタク」のように、PC買ったは良いが、OSいじって遊ぶことしかすることのない者の真似をする必要はまったく無いですね。

変わったと言えば、1つだけありますね。 元々なのか不明ですが、PC本体の音が急に低くなった。 TVやユーチューブ動画を閲覧してる時、 PC本体のボリュームを、10以上に上げてますが、 なぜか全然、音だけ聴き取れない。 本当はしたくないけど、15以上にして聴いてます。 録画の際、ボリューム11くらいに。 音楽番組の録音、録画よりも1つ下のボリュームで。 20H2にしたのが、影響受けてるのか。

0

私のパソコンも今日アップデートしました 1909から20h2です 月一のアップデート後に更新が来たのでやりました 時間は1時間半近く懸かりました

0

SSD250GBで2004からに20H2に2020/10/26くらいに UPdate1時間で終わりました。 M.2SSD500GBには2020/6/19に20H2βを入れてありました。

Ver2004の人もいたんですね。 僕はVer1909でしたから、Ver古かったのかなぁ。 使ってるPCによって、Ver異なるんですね。 SSD(外付けHDD?)配備してるPC早いでしょうね。 6hもの時間を費やして、アップデートしたの初です。