新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2020/11/11 14:44

66回答

ぶっちゃけ、どんなに飲食店がコロナ対策を万全にしていても、物を食べる口と話をする口と呼吸をする口が一緒だから、

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

誰が感染者か判らないので、尾身先生の『食べる時は話さない、話す時はマスクを着ける』を徹底するしかない。 ただ、食べる時も少なからず小さい飛沫が出る可能性はあると思う。 あとは、店側の『感染対策』 客毎に消毒(アルコール等でテーブル周辺(勿論椅子も))をする。最終手段がこの作業。これが何処まで出来ているのか気になる所。 ここまでやって初めて『感染対策が万全』と言える。

0

病院のCT室やMRI室はドアを開けて大きな扇風機で空気を入れかえて居ますから、 飲食店も風俗店も同じく、ドアと窓を開けて工業用換気扇で換気すれば良いのです。 クリニックも窓を大きく開けて換気慕いますよ。

0

マスクを外したまま大声で喋らなければコロナは防げるよ 接待のない普通の飲食店であまりコロナが広がらないのはそういう事

0

その通りです。どの飲食店も「感染対策を徹底」と言っているはずですが、飲食店での感染はおさまる気配がありません。 まだ、最近増大傾向にある家庭内感染も、最初の一人は飲食店での感染という恐れがあります。 マスクをはずす場所はハイリスクという考え方は必要だと思います。