小説「かがみの孤城」についてです。とても好きな小説です。
小説「かがみの孤城」についてです。とても好きな小説です。 一点、どうしても納得がいかないのですが…、主人公たちはなんで記憶がなくなる前に写真を撮らなかったのでしょうか? 自分たちの世界に戻る前に時間があったと思われるのですが。
1人が共感しています
ベストアンサー
私もその本大好きです!いい物語ですよね! 質問についてなんですけど、質問者さんの言う通り、そうすることも出来ましたが、それでは少し、話が面白くないと思います。 最後のリオンとこころが再開するシーンで、『写真の人だ』となるより、 『なんか知っているような...。』となる方が 素敵じゃないですか?だからだと思います。
質問者からのお礼コメント
そうなんですよ。お子様向きの小説と思って読み始めたのですが…読み終わったらジワ~と来てしまいました。最後にオオカミ様がリオンの願いに善処すると言ってたし、子供たちが出会ったのもオオカミ様の創造したドールハウスの世界ですし…、読後、いろいろと空想するのも良いです。多分、少しづつでもみんなに記憶が残っていてどこかで巡り合うナンて考えてしまいます。唯一のご回答、ありがとうございました。
お礼日時:2020/11/27 22:00