騒音がうるさくて家事に手が付かない専業主婦。 専業主婦の皆さん、これって共感できることなのですか?

補足

それでいて、手抜きの夕食に対して「出前を取れ」という、気に入る食事が出てくるのが当たり前だと思っている夫もすごいけどね。 この家族像が、日本の多くの家庭なの?うちではあり得ないけど。。。

家族関係の悩み | 家事55閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

時代が違うってことですか >今の時代の主婦に「共感できますか?」と聞いてもちょっと違うんじゃないかな… この時代、こんなバカな専業主婦ばかりでないことを望みます。

その他の回答(1件)

0

リンクが、見えませんが、専業主婦は現代ではお気楽。少子化対策で手厚い保護。自分は共に働きの親で、しかも家事は全て母がしていたので、専業主婦の能天気が許せません。

専業主婦はという役割は、各々の家庭で必要だし、多くの社会で認められているから、それはそれで良いと思うのですが、 昼間っから何時間もお昼寝とか、騒音で家事できないとか、真っ当な社会生活を営む人間としてあり得ない。 なと。。。