回答受付が終了しました

鬼滅の刃、漫画の最終回は・・・。 絶対にやってはいけない事をしてしまった気もするんです。

補足

僕はただジャンプの終わり方(終盤)が いつも受け入れがたく、その意見を求めたかったんです この漫画を罵倒するつもりは一切ありません。 しかし、やはり終盤のゴタゴタ感にとても強烈な悲しみを持ってます。 これだけ素晴らしい漫画たちを ジャンプさんは、なんでいつもそうなるの?と怒り心頭してます。 何か集英社の内部のやり方がいけない気もします 質問の多い質問をお答えします *絶対にやってはいけない事をしてしまった これを説明します【ネタばれ】の為、改行して書きます 9 8 7 6 5 4 3 2 1 竈門炭治郎が鬼になる。 しかも相当操られてる。 僕はどうしてもこの部分が、受け入れ難い ルフィーが海軍になる クラピカが幻影旅団になる 裏設定や裏真の意味を理解するべし という方がいるかと思いますが それをやったら何が何だかわかわからないです。 ジャンプはそんなに複雑な漫画にしたらダメだと思います。 願いです。 最期は、 縁壱さんから受け継いだ技で決めてほしかった。 これが人が人を繋ぐ想いでは? 1巻から、あれだけ描いていたのですから・・・ その辺が残念でした。

アニメ1,159閲覧

6人が共感しています

回答(17件)

4

年下の従妹がジャンプ24号を、恩着せがましく、くれた。最終回の載ってるやつ。かわりに私のバッグを借りて行って、返しに来ない。 最終回は、なんや、名門(と自分たちは思っている)私立中学・高校一貫校の同窓会みたいだった。 みんなで苦しい部活をやり遂げて、いい思い出になったわねえ。 それにしても、あいつとあいつが結婚?そりゃ、ないぜ。 ってな、感じ。 所詮、その程度の「まんが」だったのねえ。

4人がナイス!しています

3

YouTubeで最終回までの説明を観ました。大正時代で終わらせて欲しかったって思いました。なんか違う話になっちゃった気がして残念…。

3人がナイス!しています

0

ジャンプは大人気漫画の最終回を無理矢理引き伸ばすって事を、昔からよくやってましたからね。 有名な所で Dr.スランプ ドラゴンボール 幽々白書 キャッツアイ 等々、特にドラゴンボールは漫画内で「もうちょっとだけ続く」と言っていたのに、その『もうちょっと』が数年でしたからね。(元々ドラゴンボールは単行本7~8巻位で終わらす予定だったとか) そんな中、無理矢理引き伸ばさず終われたんで作者的にも良かったんじゃないでしょうか? なんせ単行本の収録話数に合わせて、最終回を迎えないと間延びした終わりかたしますし、作者の理想通りの終わらせ方って中々出来る物でもないですしね。 最終回自体もそんなに悪くなかったと思いますよ。 きっちり終わった感が出ているので。 これが、人気漫画(アニメ化もした)だったハイスクール奇面組みたいにヒロインの夢オチで終わったり、出版社が違いますが、東京大学物語みたいに小学生の妄想オチより、100万倍良いです。

0

単行本発売前にそんなこと言わない方がいいですよ。 俺も最終回知ってる身ですが、 知らない人からすればネタバレに入るかもですから