クラウン生産終了の新聞報道がなされましたね。。 お膝元の中日新聞だから信憑性は高いと思います。

自動車270閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

今まで売れていたから予算取得も問題無かったと思いますが、苦戦となるとやはりこうなちゃいますよね。 それにしても、トヨタの看板車種をいとも簡単に切り捨てるのは・・さすがトヨタですねw 自分は傘下となるマツダの、アッパーミドルけFR開発も何か裏に絡んでいるように感じています。。金の掛かる事は傘下他社にやらせる・・とかw

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様・・お付き合い頂きありがとうございました。 それにしても、ユーザー層の若返りを狙い、ニュルブルクリンクで鍛え上げて、アグレッシブになりすぎた結果の答えが・・だったら次はSUV化しちゃえてのは、ちょっと??な感じもしますよね。。

お礼日時:2020/11/16 23:53

その他の回答(3件)

0

そういえばハリアーもそうでしたね。 世には出ていない車種の開発自体はしているそうなので、需要があれば売られると思いますよ。

下にも書きましたが、ハリアーの時とはちょっと事情が違いそうです。。 ただ、トヨタは良くも悪くも理念より商売なので、見込みがあれば容易に復活もありそうですね。。

0

生産中止 ↓ 3年後 ↓ 御要望にお応えして復活 テンプレパターンです。

ハリアーの時は売れ行き好調だったけど、レクサス移行で強制終了・・これに怒ったディーラーが一揆を起こして復活・・こんな感じの流れでしたね。 はてさて・・大苦戦しているクラウンはどうなんですね・・。