ここから本文です

イオン系列のクレジットカード審査落ち

hhy********さん

2009/2/2200:13:09

イオン系列のクレジットカード審査落ち

4年前イオンカードを所有し滞納もなく使用してましたが、
去年、旦那に無断でカードキャッシングされ、
強制的にカードを解約しました。
半年前、新しくイオン系列のカードを作ろうと申し込みましたが
審査に通りませんでした。
社内ブラックにでも載った可能性があるのでしょうか?

20代後半、パート勤務(5年以上)、持ち家、家族4人、
その他借り入れなし。
もうイオンカードは作れませんか?
皆さんのご意見お聞かせ下さい。

補足カードは自ら解約したのであって
きちんと支払った上で滞納はありません。
また信用情報機関に情報開示し請求しましたが
記載なしと通知が来ています。

閲覧数:
3,032
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cro********さん

2009/2/2210:34:15

キャッシング→返済→退会→数ヶ月後に再入会申し込み…という流れですよね?この流れだと、カード会社としては判断が難しかったように思います。
退会したけど、やっぱり必要だったという申し込みは珍しくないですが、期間が短いとカード会社としては怪しむように思います。

質問した人からのコメント

2009/2/26 00:37:42

降参 再入会が確かに早すぎたようです・・。もう少し待ってから再度入会してみようと思います。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bin********さん

2009/2/2200:40:05

強制解約されたのなら、延滞か遅延を繰り返ししたのではありませんか、
信用情報機関に登録されてると思われます。
招かざる客ということで、他のクレジットも作れないと思います。
ローンなんかも通りにくいと思います。

イオン系のカードは社内ブラックになってると思いますので、まず作れないでしょうね。

クレジットカードは、家族といえども貸し借りはできませんからね

CICとかの信用情報会社に紹介してみてはどうですか