ID非公開

2020/11/12 19:52

55回答

キャンプのテント内の暖房、暖めについて。

DIY | キャンプ、バーベキュー176閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/11/12 21:16

ありがとうございます。 やはり、ポータブル電源が現実的ですねー。 電源サイトが取れる時はAC電源でセラミックヒーターを使うのですが、最近電源サイトがなかなか取れなくて… ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

湯たんぽをシュラフ内に入れて、座った状態でファスナーを適度に閉じたら即席のコタツになるよ。 足さえ暖かくすれば、大概テント内は快適かと。 頭寒足熱って言うでしょ。

0

昔、知り合いに聞いた方法で、使い捨てカイロを大量に使う方法があります。 洗濯ネットに2~30個入れてテント内に吊るすと、ソロサイズならそれなりに暖まるそうです。 テントの大きさに対して同じものを幾つか作ればいいようですが、その後の大量のゴミ処分の手間を思うと試す気にはなりませんでしたが。

ID非公開

質問者

2020/11/13 14:06

中々イカついやり方ですね! 思いつきもしませんでした。 私も貴方様同様に実践は難しいと思いますが面白い方法教えて頂きありがとうございました。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

バカじゃねえの 根本からやらねえと意味ねえよ 対処的にやったところでムダ そんな無駄な事考えるくらいなら、ひたすら着込んだほうが遥かにマシ つうか基本はこっち

0

外気の影響を受けない環境を作れないと暖房は無意味ですよ。空気を暖めてテント内の温度を上げようとしても、外気で冷やされてしまうので現実的ではないです。 湯たんぽは本来の用途で使うと良いでしょう。またハクキンカイロがあると便利です。