ID非公開

2020/11/13 6:29

2020回答

スパナといえばどこのスパナが良いですか?

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(19件)

0

スパナは特工の部類だと思いますので基本的には大きなトルクは掛けません。 ですから国産・外国製問わずある程度名前を聞くメーカーなら実用という意味ではどこでもよいと思います。 使うのは自分自身なので使いやすいこと、使って気持ちいいもの(ブランド的に?(笑))、自分の気に入ったものが一番良いと思います。 お金に余裕があればスナップオン買っておけば他人から見下してみられないと思います。(私はスパナはスナップオンは持っていませんが・・・) ネジには基本メガネが基本だと思いますのでスパナの購入をお考えならメガネとのコンビネーションレンチも一考されては?とか思います。

0

プロかアマチュアかによると思います。 自分はアマチュアです。 みんカラ等を参考にしながらDIYで作業していますが、Amazon、ホムセンやアストロプロダクツで使いやすそうなものを買っています。 友人はプロの整備士ですが、お客様からお金を貰う以上は道具もプロ仕様の物を使っています。 その友人からロブテックスってメーカーはいいよーと聞いたことはあります。

1

三条とか播州で造っているモノなら十分でしょう。 国内産地の鍛造プレスはほとんど止まってますけど。 自分のツールキャビネットを覗いたら、 KTC,TONE,コーケン、ハゼット、スタビレ、スナップオン、等バラバラ。 エビとかも有ります。 工具オタクになったらキリが有りません。 100万の工具セットも憧れますが、バイクなどタカが知れてますので、 わざわざスナップオンである必要性は感じていません。 自分の911は3000万近くしましたが、トルクスが多いので、KTC使っています。

1人がナイス!しています

2

この議論は平行線になります。 ホームセンターの安物工具で充分作業は出来ますから 逆に高級工具を推奨する人も居ますから 安物なら TONE.KTC.シグネット、他山ほど。 高級工具なら スナップオン、マックツール、ネプロス、スタビレー、ファコム他多数 高級工具はホームセンターには売ってないです。 私はマックツール派

2人がナイス!しています