一人暮らしの私の家に遊びにくる友達のマナーがないなと思ってしまいます。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 ほんとに嫌なんだよってことを伝えてみます。

その他の回答(12件)

1

質問者さんの家なんですから、ハッキリ言ってあげましょう。 それでも続くようなら家に入れない事も伝えて、来なくなるのであれば、その程度の友達だったと思えば良いんじゃないでしょうか。 結婚してますけど、実家に帰っても、ちょっとした差し入れ持って行ったり、ご馳走様、ありがとう!等の最低限の事はしてます。

1人がナイス!しています

1

私、アンタの家政婦じゃないし、 ここアンタの家じゃねーよ ってガツンと言いますね。 私ならたぶん追い出すと思う。 学生さんなら、他の友達がいる前でその人にやられたことを全部喋ってみたら? 異性もいるなかで、マジないわーみたいに。 周りの人ドン引きするし、 そいつ今後一切近寄ってこないと思いますよ笑

1

入れなければ良いと思います 貴方の家なんだから嫌だから入れない、で

1

靴のまま上がるとかは流石にやばいですが、その程度のマナーの程度ならば 別にいいのだとあなたはきっと本当は思っているはず。 あなたは、テッッシュを沢山使っても、きちんとお礼もしないところに 腹が立っているんでしょう。相手を対等な相手と見るのならば 腹が立ちますが、ヒモだと思えばその程度のマナーは気にならないはず。 親しく対等な関係だと相手を逆に尊重しているのでしょうね。 最初からやばい人物だと思えば気にならない程度のことです。 あなたはその相手をきちんとした相手であり、礼節を重んじるほどの 穢れのない相手だと思っているんです。 ですが、相手はそこまでの人ではないんです。 ヒモか馬鹿か、アホかその程度なんです。それを認めて付き合うか、 話し合って礼節の件を話し合うかしたらいいです。 でも言っておきます。相手は非常識のアホです。それに何を 求めても虚しいことです。あなたも相手がむかつのならば マナーに精通した人物と付き合うことです。 相手はそうではない人物です。それでもわかりあいたいのならば 簡単な説明で理解させるように、 例を交えて説明するのもいいです。あなたが相手の持っている 飴やガムを際限なく食べるなどを実例してもいいと思います。 相手の土俵にさがるのではなく、あえて実例集を見せているのです。 そういう気持ちでいきましょう。