ID非公開

2020/11/13 9:18

22回答

第一子の男の子に「ぜん」という名前を付けたいのですが、「ぜん」と読む漢字を全て試したのですが、字画がよくありません。

ベストアンサー

0

生 これを黙字でいいんだぁ という納得だなぁ 例えば、和泉 で 和 を読まないのは 地名は意味のいい二文字にしろ、という命令があったためです。 どんな苦難でも 黙って生きろ という親の願いだ! なんてことでいかがですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございます! 長いまで考えてくださってありがとうございます! すごく参考になりました!

お礼日時:2020/11/13 10:22

その他の回答(1件)

0

「禅」は人名漢字のリストにないですよ。ほんとにちゃんと検索されました? ちなみに、出生届って、読ませ方は自由なのです。 よって「太郎」とつけて「ぜん」と読ませるのも法律的には可能ですから、好きな字でどうぞ。

ID非公開

質問者

2020/11/13 9:32

私がお調べしたところ、「常用漢字 名前に使える漢字」と書いてありましたので大丈夫だと思っていました。 無知なものですみません、人名漢字リストとは何ですか?