回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/13 10:31

66回答

医療従事者慰労金が、未だ入金されません。 私は老人ホームで働いていて 施設の人みんな入金されてません。

補足

みんな振り込みされてるから回答つかないでしょうね。 自分が振り込まれれば関係ない。 はー。

福祉、介護624閲覧

回答(6件)

1

知人と言うのは別の事業所の方ですよね? 事業所がいつ申請を出されたか、どのぐらいの申請数なのかで時間差が生じますので、よそが貰っているからって焦らなくてもいいですよ。 気長に待っていてください。 申請さえされていれば、もれなくもらえます。

1人がナイス!しています

0

委任状は書かされたけど、まだもらってないという話がよくでてますね。申請して払い出しを行うのは会社なので、どういう予定なのか会社に確認してもらわないと誰もわからないと思います。 要件を満たすのに会社が申請しようともしないというのは厚労省の窓口などで話を聞いてくれてるようです。

1

介護施設の管理者です。 私の会社では、私が委任状を取りまとめ、申請フォーマットに入力し、本社が申請を行いました。 先日国保連から11月末日に本社に振り込む旨の連絡がありました。 本社の申請に不備があったそうです。 慰労金申請の期限は10月末日まで延長されました。 そこから1か月程度で会社に振り込まれる様なので、不備が有ったり、ギリギリまで申請できていなかった事業所は最終11月末になるでしょうね。 11月末に会社に振り込まれるということは、12月初旬ごろにはお手元に入ると思います。 もう少し待てば入ると思いますよ。

1人がナイス!しています

0

自分も振込されません。夏頃に委託書は出して冬位になると聞いていますが、雑な事務なので本当に振り込まれるかわかりません。