回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/13 16:38

2121回答

高2女子です。家が田舎すぎて嫌になります。

1人が共感しています

回答(21件)

6

ご自宅から駅まで自転車で行ったらいいのでは? 自転車なら35分も待たなくていいし、他の人と乗り合わせなくていいですよ。 バスで30分なら、自転車で近道して40分くらいでしょうか? 駅前に駐輪場はあると思います。

6人がナイス!しています

4

アルバイトしてアパート代と生活費自分で稼いで家を出たらいいでしょうに。 学費だけ出してと言えば文句は言われませんよ。

4人がナイス!しています

1

高2ってことは後1年我慢すれば、大学という素敵なキャンパスライフが待ってますよ、辛抱しましょう、3年生の3学期は実質自由登校ですから 本当に後1年ですね、今から卒業旅行をどうするか考えるだけでも 楽しいですね と気分を前向きに持って行きましょう。

1人がナイス!しています

6

あなたの言い分もわかります。 ですがこれから子どもが生まれますし、現在家を建築中なので親の言い分もわかります。 私も田舎に建てています そして親にもいろいろな考えがあり、そこに建てています。 主には金銭面でしょう。 では考えてみてください。 あなたは今までご飯が食べれなかったことがありますか? あなたは今まで服を着れなかったことはありますか? あなたは野ざらしになって公園で段ボールで寝たことがありますか? おそらくないでしょう 中学校でいい成績を取れていたのはすべてあなただけの実力ですか? 高校に入学できて通えているのはすべて自分のおかげですか? あなたの実力もありますが、親のおかげの面もあるのではないのでしょうか? ではもう一つ考えてみてください。 もしあなたが駅前のマンションやアパートに住んでいたらどうでしょう 狭くて自分の部屋が無かったかもしれません 壁が薄くて隣の音や声が丸聞こえで勉強に集中できなかったかもしれません 隣の人が非常識でゴミを玄関前に放置して廊下が常に異臭がしていたかもしれません 親から「お金がないから大学には行かせてあげられない」と言われたかもしれません それが無く暮らしていけているのは親のおかげではないですか? ではあなたの希望はなんでしょうか? 家族総出で家を駅前に変えますか? あなたが駅前のアパートに住んで親に仕送りをしてもらいますか? あなた自身の力で好きなところに住みますか? 学校をやめますか?変えますか? いずれにしても大変ですよね これからの人生こんなことばかりです 現状でなんとかしなければならない、しかもそれの未来が見えないことも多々あります。 あなたは後1年ほどで終わりですよね 大学からは家を出ればよいのではないですか? 家を出てから親のありがたみというのはわかるものです。 なのでそれを今わかれとは言いません。 ですが現状どうにかしなければならないのです バスの時間を変えるとか、自転車にしてみるとか 出来ることはいくつかあるはずです。 そしてその経験は絶対に将来活きてきますし、嫌なこともあったけど、親が苦労して自分の事を育ててくれたのだとより実感できるはずです。 あなたの人生が幸せであることを願っています。

6人がナイス!しています