ID非公開

2020/11/13 17:30

88回答

鬼滅の刃の映画で、猗窩座の声があってない、石田さんの声はむしろ童磨だろ、という意見をネットで時々見かけるのですが

アニメ | コミック192閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(7件)

2

ID非公開

2020/11/16 2:13

石田彰さんがインタビューで、普段はどちらかといえば厭夢のような役を演じることが多いので、猗窩座のような直接的に相手を押さえつける役は新鮮だし挑戦だったと語っていました。 アニメ当初は無惨が石田さんではという予想も多かった記憶です。 縁壱も合っていたと思うんですけどね。 無限列車における猗窩座の、登場のインパクトと勝てない感、鬼に誘うねっとりとした口調は石田さんで合っていると思いましたが、個人的には、狛治の「ぶち殺すぞ糞ジジイ」の方が石田さんで想像できません。

2人がナイス!しています

2

猗窩座:石田彰氏 で、正解組みです(過去シーンを考えると更に納得!) そして 童磨:遊佐浩二氏 推しです! [公式発表にも有るように] >説得力が出るよう、スタッフ内で様々な議論を交わし、 >ベテラン声優をあえて鬼役にキャスティングした。 つまり、鬼側は【同等の年齢・芸暦での配役】には 恐らくですが【ならない・成り辛い】という予想がたちます。 【なぜなら】 演者・視聴者双方が「鬼」に相対したシーン、ベテラン声優による姿と演技で 第一声を聞いた瞬間、「キャリア・年齢=先輩!という動かしようの無い【差】」を 演者が明確に感じながらの演技ができ、 視聴者も(ヲタでなくとも、ヲタなら尚更?) その空気感を受け取ってくれるハズ、、では?と思われる為 石田氏ときたら、年齢、キャリア的にも、遊佐氏が同シーンではしっくり来るのではないかと。。 漫画、初見で読んでいるときは、確かに宮野氏も本当に合う!とは思いましたが、猗窩座:石田氏確定後は、自分的には、ほぼほぼ遊佐氏確定じゃないか?と予想、いや、、希望しております そう、最遊記・電王のTOPである関氏で、あのシーンを考えると… ますます 童磨:遊佐浩二氏 との予想につられている状態で… こんな答えは聞いて無い!なら済みません;; それにしても、ここまで超・豪華声優陣になるなんてファンとしてはうれしい限りですね!

1

自分は石田さんの声でも全然いいなと思いました! 猗窩座が人間の時の声とか想像してみると案外石田さんの声合ってるなと思いました。 個人的に吉野裕行さんとか来ねぇかなーと思ってました笑 童磨は宮野真守さんって感じがします。 自分は石田さんで良かったと思います。

1人がナイス!しています

2

人によって 原作を読んでいる時の声の印象はそれぞれだと思います 個人的には 石田さんは 緑壱さん予想でした 予想はしていませんでしだが猗窩座が合っていないとは思いませんでした 童磨は平川さんで読みましたが(脳内?) 魘夢も最高でした 平川さん最高 童磨 時点は遊佐さん と、好みはひとそれぞれ 今回は映画で 宣伝も考えると 石田さん=最強 説 がありますから 石田さんだと!?? という驚きを考えると 成功だと思います

0

本当にそう思います。 猗窩座はもっと低い方が合ってました。童磨の方が石田彰に適役だと前から思ってたのになぁ