卓球は運動強度4メッツだそうですが、 どのくらいの技術レベルの人の 運動として捉えているのでしょうか?

補足

フォア・ミドル・フォア・バックや ファルケンベリーなどフットワークをしたことが ありますが、フットワークもペースによっては かなり運動強度が高くなりますよね? 私はフォアが苦手なので試合では使いませんが、 バック側に回り込んで打ったのに 相手がフォア側に返してきて 飛びついたりしたら相当な運動になりそうですが。

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ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/14 21:37

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これか〜 http://www.hokkaidohealth-net.or.jp/kenkou/sukoyakaroad/walkinghtml/met3.htm だってじさまばさまが寄って集ってるスポーツじゃん 若い内はテニスやった方がいいよ ちゅうか老若男女問わず まずテニスをやるのが先かな テニスは卓球の原型だし 修正 あまり小さいとテニスは向かない ちびっ子、卓球 →青年、テニス →棺桶片足じじばば卓球 でいいと思う あと外でやるのと中でやるのとでは全然違うよ 特に夏 外の方が中より 断然疲れる