沖縄に行くのに宿を見ていたら、ダイバー優先とか、ビックリしたのは他店のダイビング、

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

おっしゃる通りですね。ダイバーじゃないので泊まるのはやめておきます。

その他の回答(3件)

0

沖縄の中でも離島に多いと思います、ダイバー優先と言うか、ダイビングショップがメインのお店で宿が併設の場合は、直客が優先になるでしょうね。 現地ダイビングショップでも、直客と都市型ショップの客ではボートの船首か船尾で、それと無く分けてるところもありますよ。。 もちろん直客は揺れの少ない船尾です^^

0

ダイビングショップをメインに営業をしていて、オマケで宿を 提供しているところもあります。 このようなところは、他店利用者はお断りですね。 でも、そんなに数多くないですよ。

宿はオマケなんですね、確かに安い!でも予約サイトに載ってて、宿泊できるようなんですが、ダイビングをやってないと肩身が狭かったりするんですかね??

0

ダイビングショップに宿が常設してあることは多いですよ。 ダイバーのための宿ですから、基本、その店のダイバー客以外はお断りとなります。 閑散期でしたら、交渉次第で泊れるかも知れません。