ID非公開

2020/11/13 23:12

55回答

サイコパスについて質問ですが、サイコパスでも自分の子供を可愛いと思う感覚ってあるんでしょうか?

ベストアンサー

1

ID非公開

2020/11/18 16:29

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/20 11:40

主人の事なんです。 共感性が低いというのはあてはまります! ただ、日常はすごい優しいんです。 他のママ友からも良い旦那だと思われてます。 女性問題があったんですが、その事で私が悩んでも平気みたいなんです。 私の辛い事を説明してもわかってもらえないのと、ウソが多くて。 怖いです…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えていただき、ありがとうございます! 皆様のご意見、参考にさせていただいて今後のことじっくりと考えたいと思います。

お礼日時:2020/11/23 21:55

その他の回答(4件)

1

サイコパスにとって他人は物だからないよ。 支配して自分の思い通りに動かすだけ。 スパルタ教育で圧力をかけ勉強やスポーツで結果を出せなきゃ平気で捨てたりします。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/17 21:27

他人はもの! 確かに、思い当たる節があります… 主人がそうかもしれなくて。 結果出さなきゃ、捨てられるって私もそれ同じ危機感感じてました。

3

基本、我が子に愛情はないですね。なので子育てには無関心な場合もあります。 少し賢いサイコパスだと躾とか勉強に厳しくて傍目には教育熱心な親に見えます。ただその教育熱心というのは子供の為ではなくて子供を支配するためです。 あるいはゲーム感覚で子育てする事もあるでしょう。ゲームに勝つ事が好きなサイコパスは、我が子を一流の人間にしたら勝ちというルールを密かに掲げて、育児や教育に熱心な親のように振る舞います。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/14 10:21

主人の事なんです。 表面上は、他のママさんから見たら面倒見良くて羨ましいって言われます。 その、ゲーム感覚っていうのがなんかすごく当てはまるような気がします!

1

表面上は一般的な愛情表現はできると思いますが、心から愛してはないと思います。サイコパスは人の心を失ってますから、つくる事しかできません。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/14 10:18

実は、主人の事なんです。 嘘をついて私を悪者にするのがうまいので…もしかしたら、我が子に対しても心がないかもしれないですね…

1

可愛いって言う感情はもつんじゃないですかね?ただその可愛がり方が普通とは言えなかったりするかもしれないですけど、、

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/13 23:37

可愛がり方が普通じゃない…とはどんな感じでしょうか? もしも、見たり聞いたりした事あるならしりたいです… 主人がサイコパスかもしれなくて、いろいろ悩んでます。