初めまして。スキー場と温泉付ホテルについて質問させて下さい。

スキー | 温泉181閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

情報提供ありがとうございました。知らないスキー場も多く大変勉強になりました。どれを選ぶのか悩みましたが、秋田まで紹介して下さったのでベストアンサーにさせて頂きます。今年はコロナでスキー場経営が厳しいところもあると聞きますので、健康に気を付けつつ、少しでもスキーヤーとして貢献できればと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/22 1:16

その他の回答(7件)

1

・沼尻スキー場ゲレンデ下端に温泉旅館3軒。強烈な酸性硫黄泉。 沼尻高原ロッジ、沼尻温のんびり館、沼尻温泉旅館ひいらぎ ・東京より猪苗代迄郡山乗り換え2時間28分、そこからタクシー30分。https://transit.yahoo.co.jp/search/result?flatlon=&fromgid=&from=%E6%9D%B1%E4%BA%AC&tlatlon=&togid=&to=%E7%8C%AA%E8%8B%97%E4%BB%A3&viacode=&via=&viacode=&via=&viacode=&via=&y=2020&m=11&d=14&hh=22&m2=7&m1=0&type=3&ticket=ic&expkind=1&ws=3&s=0&al=1&shin=1&ex=1&hb=1&lb=1&sr=1&kw=%E7%8C%AA%E8%8B%97%E4%BB%A3#route01 ・リフト4本、かなり空いてます。 https://www.numajiri-ski.jp/

1人がナイス!しています

0

泉質からいくと山形蔵王か沼尻です。 山形蔵王は新幹線2時間半、そこからバスで45分。 宿のおすすめは蔵王国際ホテル。ほかロープウェイ駅に近い横倉ゲレンデ周辺のホテルが便利です。 外国客激減だと思うので、潰れないか心配なくらい空いてる予想。 沼尻は中規模ロコで上級コースがほぼ皆無というのんびりしたスキー場。 残念ながら猪苗代駅からタクシーしかないみたいなのと、温泉隣接のゲレンデが廃止されてしまいました。

1

草津より条件厳しくなってますね(^^; 条件に近いのは 〇野沢温泉スキー場 隣接で温泉なのは ロッジでんべえ くらいかなと。 隣接をちょっと妥協すれば温泉街があります。 混雑は最近行ってないのでわかりません。 ゴンドラ等要所は混むかもしれませんね。 〇志賀高原 サンバレー、蓮池エリア(丸池エリアも一部温泉?) バスで30分以内なのはここまで。タクシーならもう少し選択肢が広がると思いますが。 温泉が良いのは、発哺、ジャイアント(川原小屋)、熊の湯エリアですが、最寄駅からちょっと離れちゃいますね。 志賀高原は広いので、バス便とゲレンデの隣接度はよく確認して宿を選ばれるとよいと思います。 ゲレンデ隣接を少し妥協できるならば、 赤倉温泉、戸狩温泉あたりも探ってみてください。

1人がナイス!しています

1

1.新潟県 ① ナスパ ホテルニューオオタニ 泉質:? 上越新幹線の越後湯沢駅からバス ② 妙高赤倉温泉 ホテル ゲレンデそばにたくさんある 泉質? 北陸新幹線の長野駅まで行き、しなの鉄道の妙高高原駅からバス8分 ③ 妙高赤倉観光リゾート ホテル 赤倉観光ホテル 泉質? 北陸新幹線の長野駅まで行き、しなの鉄道の妙高高原駅からバス10分 ④ 湯沢高原・スノープレイワールド ホテル スノープレイワールド下にホテルがたくさんある 泉質? 上越新幹線の越後湯沢駅まで行き、宿まで徒歩数分 2.長野県 ① 木島平 ホテル パノラマランド 泉質? 北陸新幹線の長野駅まで行き、飯山線飯山駅からバス(タクシー15分) ② 野沢温泉 ホテル ゲレンデ脇の宿は内湯が温泉ではないところもあるが、その場合は宿の内湯で身体を洗い、共同浴場の温泉で温まる 泉質? 北陸新幹線の長野駅まで行き、飯山線戸狩野沢温泉駅からバス 選んだ理由: バスやタクシーで30分以内で行けそうなスキー場で、鉄道利用も乗り継ぎがあっても短時間で済みそうなバターンで選びました。野沢温泉や妙高方面は長野駅までは短時間でしょうが、その先の列車利用はトータルでどうでしょうかねぇ。 温泉の泉質については調べていません。 野沢温泉や妙高赤倉温泉については、ゲレンデ脇にあるとは限りません。宿の前がゲレンデというパターンを希望する場合は、ゲレンデ地図で確認する必要があるでしょうね。

1人がナイス!しています

2

万座温泉か蔵王温泉がお勧めです。コンパクトなスキー&温泉なら万座を、本格的なスキー、巡り湯なら蔵王をお勧めします。写真は万座プリンスホテルの露天風呂。 (1)万座温泉 オススメポイント: 日本一の硫黄含有量の濁り湯、露天風呂、パウダースノー、リゾート型のホテル 草津と比べてちょっとデメリット: 温泉街がない。共同浴場がなく、各ホテルの時間限定の日帰り入浴のみ。 スキー場名:万座温泉スキー場 ホテル名:万座プリンスホテル(ないし万座高原ホテル、日進館、ホテル聚楽、豊国館、湯の花ホテル) 万座温泉スキー場(&万座プリンスホテル) https://www.princehotels.co.jp/ski/manza/winter/ アクセス:東京→(新幹線・電車2時間24分から)→万座鹿沢口駅→(バス40分)→万座バスターミナル 万座温泉スキー場 リフト数:4 コース数:9 標高差:348m 最大斜度:32度 万座温泉泉質@万座プリンスホテル 泉質:酸性・含硫黄-ナトリウム・マグネシウム-硫酸塩温泉(硫化水素型) 泉温71.3℃ pH値2.5 (2)蔵王温泉 オススメポイント: 草津よりさらに高い酸性硫黄泉、温泉街あり、共同浴場あり、山頂の樹氷原、多彩で巨大なゲレンデ、実は名産のジンギスカン 草津と比べてちょっとデメリット: 距離的に結構遠くなり交通費がかさむ。 スキー場名:蔵王温泉スキー場 ホテル名:特にお勧めはなし。 ゲレンデからアクセスが容易な旅館、ホテルが多数 蔵王温泉スキー場 http://www.zao-ski.or.jp/ 蔵王温泉、ホテル@楽天トラベル https://travel.rakuten.co.jp/onsen/yamagata/OK00161.html アクセス:東京→(山形新幹線2時間30分から)→山形駅→(バス40分)→蔵王温泉スキー場 蔵王温泉スキー場: リフト数:32 ロープウェイ:3 ゲレンデ数:14 コース数:12 標高差:780m 最大斜度:38度 蔵王温泉泉質@川原湯共同浴場:酸性含鉄硫黄アルミニウム硫酸塩塩化物温泉 泉温:48.1度 pH:1.4

画像

2人がナイス!しています