イラストを描きました! 辛口での評価求めます。 色塗りが苦手なので色塗りの点あと、バランスなど見ていただければ嬉しいです(_ _*)

画像

絵画 | 趣味301閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます 下塗りをしないで色を塗り始めたのが行けなかったのかなと思いました 下塗りしてから全体を見て細かく今後直していきたいと思います! 言われてみれば絵に不自然な点がありすぎますね 今後は気をつけて精進していきます!

その他の回答(5件)

2

いや、下のやつ、クソ下手というかセンスない。アドバイスになってない

2人がナイス!しています

1

こんにちは(* ᵕᴗᵕ ))素敵な雰囲気のイラストですね♪ 特に気になったところを画像にまとめてみました!(見にくかったら返信欄に貼り直すので言ってください!) 色塗りが苦手との事でしたが、色もまとまっていて とても綺麗な塗りだと思います(*^^*) ↓個人的にここをこうすればもっと良くなるかな?と、いうところです(参考程度にどうぞ)↓ ✳線画の色トレス ✳雨に濡れてる感を出す→髪や服のボリュームを無くして水が滴っている風にする ✳肩に力が入ってるように見えるので、なだらかにする→少し俯いていて伏せ目になっているポーズもアリだと思います! ✳影の部分や髪の塗りの一部にアクセントカラーを入れてみる ✳てるてる坊主が宙に浮いて見えるので吊るす紐を描く

画像

汚いラフでごめんなさい( > <。) 参考になるかは分かりませんが、✳で挙げてたところをまとめたラフ画像貼ります! もしどこか分かりにくいところがあったらご返信ください( ﹡・ᴗ・ )b

画像
1

顔の立体が変です 鼻が小さすぎ、上すぎ、鼻の下が長すぎる、目が近すぎる、デカすぎます はっきりと影を入れているため、より立体のとれてなさが目立ちます また、棒立ちしてるだけで、いまいち雰囲気が出しきれていません また、シャツのシワは実物をよく観察して描きましょう 頭がデカく見えます

1

前の方と意見がかぶるが色塗りというよりライティングですね 雨の日にその強い光はなんなのか 顔はスプリットライティングという真横からの光なのに髪と体は逆光気味のアンバランス また顔の明暗境界線はその形状を作るものなのでこのままだと横顔にしたらブサイクな顔に見えてくる。 陰影を描くのは要するに面がどこを向いているかが分からないといけないので結局は最終的にデッサンをしてくださいというアドバイスに行き着くのかな

0

不自然なキモイ絵です。 なぜ、そんな日の当たらない雨の日に、オレンジ色に顔が光るの?