回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/14 19:13

88回答

東京五輪 中止して欲しいと思いませんか?

12人が共感しています

回答(8件)

8

東京と言わず、未来永劫中止が望ましい。

8人がナイス!しています

2

高校野球が中止になった際、その代替試合を球児たちがどれだけ喜んだことか。 オリンピックに人生をかけて選手生活を過ごしているアスリートたちの事を考えたら、開催に前向きに事を進めるべきだろう。 フル開催しろとは言わない。 やり方の形は様々なパターンが考えられる。 グループリーグをやらずに完全トーナメントとか、やむを得ず代表枠を各国1人に絞るとか。 規模を絞っても中止しないやり方を考える事が「人間の知恵」ってもんじゃないですか。

2人がナイス!しています

10

中止してほしいですね。コロナ以前から開催反対ですし。

10人がナイス!しています

9

思います。 誘致決定前までは、個人的に東京オリンピック反対の立場でしたが、やると決まった以上はやってほしかった。 ただ、ことここに及んでは、できるできないは別として開催すべきとは思えない。 選手なり指導者など、外国人が日本に一堂に会するというのは感染リスク以外の何ものでもない。 コロナで中止となることは、何も汚点ではないし、恥ずべきことではないし、経済的損失についても日本人なら国民一丸となって立ち向かうことができると思う。

9人がナイス!しています

8

非常に残念ですが、早く中止を決定して欲しい。どうしてもなら無観客でお願いします。 海外からの観客が来たら、一発アウトだと思うので。

8人がナイス!しています