ID非公開

2020/11/15 1:55

1010回答

レコーダーのハードディスクっていつぐらいにSSDに変わりますか?

テレビ、DVD、ホームシアター | パソコン57閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/11/15 2:27

画質変換する時に出てくるMbpsの謎が解けました。 それで容量が導きだせたのですね(^_^)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さますごく参考になりました!

お礼日時:2020/11/27 3:53

その他の回答(9件)

0

SSDの寿命も延びてますし、下の人が言うように意外と早く壊れるなんてことは今はないんですが、それでもSSDに変わることはないと思いますよ。 理由ですが、SSDに変えるメリットがほぼないからです。 PCをSSDに変えるのがいいのは一般的なPCはランダムアクセスを重視しているからで、レコーダーはそもそもランダムアクセスが必要ないです。 HDDで十分なものをSSDに変える以上は、TB単価がSSDの方が安くなってからの話でしょうが、そんな時代はいつまで待っても来ないかと思います。

0

HDDがSSDに代わることはまずないと思います。 SSDとかUSBメモリーというのはデータの書き込み回数が多いと意外と早く壊れます。(読み取り回数は関係ありません) 以前USBメモリーの寿命でネットで検索してみたら、パソコンで使用する際に、HDD上に記録しているファイルの中で最も書き換え頻度の高いスワップファイルをUSBメモリーに設定するとあっという間に使えなくなったという記事を見かけたことがあります。 通常のデータでも書き込み頻度が高いレコーダーではあっという間に寿命に達してしまい、再生できなくなれば安心して使えない信頼性のないメディアつまり不採用となります。 質問者さんご自身がお使いのレコーダーがHDD換装をユーザー自身で可能であるならばSSDに自己責任で換装するのは自由です。

0

バックアップ用の外付けハードディスクであればUSB3.0の外付けHDDよりUSB3.2(Gen2)の外付けSDDの方がコピーにかかる時間が短縮できます。 私がPS4で使っている1.9TBは2万2千円で買った。 https://www.buffalo.jp/product/detail/ssd-pgm1.9u3-w_n.html ソニーレコーダー(BDZ-ZW500)でも使用できること確認。BDプレーヤーの写真・音楽・動画再生用は480GB(5千円)を使用。

画像
1

レコーダーでは連続書き込みがPC比べて桁違いに長いので、連続書き込み能力ではHDDに遥かに劣るSSDの採用は当分の間無いでしょう。 SSDがHDDに勝るのは読み込み速度と衝撃耐久性位しかなく、容量当たりの単価や大容量化と生産供給能力的にはHDDに全く太刀打ち出来ていません。 なのでSSDは費用対効果が厳しく選定される家電品への採用はまだまだ先の話でしょう。

1人がナイス!しています