艦これを始めて約半年経ちましたので、うちの艦隊に先輩方のアドバイスが欲しいです。またオススメの装備改修を教えて欲しいです。私資材の軽い徹甲弾ぐらいしか装備改修していないので…正直半年プレイしていてもま

艦隊これくしょん84閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様辛口なアドバイスありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

イベントでのルート制御を考慮すると、補給艦である神威、修理装置を積める秋津洲は改(神威は改だと水母になるので補給艦に戻るLv60)になってると嬉しいです。 また水戦を積める航巡も最上以外にもう一人いると安心できるかと、三隈以外は設計図を使うのでできれば三隈が欲しいところですが。 あとは朝潮型や白露型以外に優秀な小口径砲である10cm高角砲+高射装置を持ってくるので、涼月も改になると良いですね。 装備改修については何を持っているのかわからないので、アドバイスが難しいですが、イベント丙丁難度であれば主砲の改修なんかはコスパがいい(☆1で火力命中+1、☆4で+2【大口径は火力+1.5、+3】)ので上に出した10cm高角砲+高射装置や金剛型に試製35.6cm、他戦艦に試製41cmでしょうか。 任務を攻略していくことで有用な装備(水戦や内火艇)が手に入るのでそれを目指すのも手ですね。基地航空隊はイベントでは必ずといっていいほど使うので、陸攻の数もある程度必要です。

0

基本的には後々まで使える装備にしたほうが良いです。 例えば無印35.6は☆9とかにしても試製35.6や35.6改の☆4のが使い勝手が良いです。 例えば対空兵装で、駆逐用と軽巡or重巡用で其々1セットあると便利です。*高角砲は2個で1セット。 *秋月砲☆10と13号対空電探改☆10とか、イタリア高角砲☆10と三式弾、特殊機銃、大型対空電探。 他カットインで必要となる4連装5連装魚雷(出来れば4連装は後期型)、夜戦の探照灯、対地装備。 あとは数が必要になってくる水戦、ある程度は水上偵察機を改修して確保する必要が出てきます。

1

大発動艇の改修は早めにしておくといいかもしれないです。 大発動艇→ 大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)→ 特二式内火艇 大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)、特二式内火艇はそれぞれ必要になるかと思うので早めに着手してしまった方が後でいいかと思います。 大発動艇もネジは軽いほうですので取り掛かりやすいと思います。 後は航空基地で必要になる陸戦あたりは一式戦 隼II型あたりはさっさと更新してⅢ型にしてしまった方がいいかもしれないですね。

1人がナイス!しています

艦隊に関してですが、私も歴が長い提督ではないので大した事は言えませんが駆逐艦育成で方向性はいいのではないかな?という所です。 もし私だったら対空関連で涼月、汎用性の高さで霞を真っ先に育てるかもしれないです。 あとは航巡枠ですかね、私の場合は利根筑摩を先に改二にして航巡枠を増やして鈴谷熊野は改のまま運用していました。 勿論設計図が都合がついたので全員改二済みですが、急場はいいかもしれないです。あとは秋津洲は改まで育成した方がいいかも、私の印象ですがイベントなどでルートに関係している事が多いような印象が…。